新着順:12/3100 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

練習風景(4月22日)

 投稿者:ぴろりん  投稿日:2022年 4月23日(土)11時15分37秒
  通報
  定期演奏会に向けて最後の練習日にふさわしいお天気の中
リズムに気をつけながら練習しました。

29日と30日のスケジュール
 29日(金)午前中に「ピアノ伴奏でうたうもの」
      午後から「オーケストラと歌うもの」を練習します。
      「オーケストラと歌うもの」の練習は最後となります。

 30日(土)
      午前中に「ピアノ伴奏でうたうもの」の練習
      お昼休憩の後いよいよ本番です。
      お客様用に募金箱を用意しておきますが、
      団員は後日、練習の時に募金をお願いします。

 ・両日とも大ホールには受付前の入り口から入ります。
 ・座席は一つおきに座ります。役員さんの指示に従ってください。
 ・全館飲食禁止となっていますが飲み物は大丈夫です。

ご注意
 携帯電話について
 ・29日までに自分でマナーモードに出来るようにしておいてください。
 ・両日とも携帯電話はマナーモードにするか電源を切ってください。

演奏について
 大ホールは戻ってくる声がないから指揮に合わせるしかない。
 頼りは指揮者。
 指揮が見えるように早いところは出来るだけ楽譜を見なくても済むように工夫する。

練習
 「オーケストラと歌うもの」を「ラデツキー行進曲」を除いて演奏曲順に練習
  残りの時間で「花の街」と「花」を歌いました。

 田園
 ・相手から受け取る時は受け取ることを意識する。
 ・白いチョウが・・オーケストラは小さくなっていくが歌う方は広がって行く
  (大きくし過ぎる必要はない)

「本番を楽しく歌いましょう」ゆり先生からです。
 
》記事一覧表示

新着順:12/3100 《前のページ | 次のページ》
/3100