新着順:132/3025 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

復活

 投稿者:佐っちゃん  投稿日:2020年 8月12日(水)11時44分46秒
  通報
   水曜日なので、掲示板を開きました。皆さんの投稿から、高須先生が演奏会の動画を配信してくださったらしいことを知り、さっそく視聴し始めました。ピアノとホルンの音が、すうっと心に入ってきました。ああ、ゆっくりと聞きたいと思ったのですが、今日はちょっと気忙しい日。また、改めて、じっくり味わわせていただきます。それにしても、このように演奏会が行われ、少しずつ前へ進み始めていることが、うれしいです。

 「ムジカおさらぎ」から、8月のお便りが届きました。練習は休会中ですが、役員さんたちは、毎月話し合ったり、お便りを書いたりと、働いてくださっているのだと、ありがたく思いました。
 ことに、「…会場の予約・解約など、その他の費用が発生して…」というところを読んだとき、今はできないけれど、できるようになったときは、会場に困らないようにしておこうとの、担当者の心意気を感じ、希望を持ちました。そして、ゆり先生の「必ず復活しますから、待っていてください」の力強いお言葉、何よりの励みです。
 2月末だったか、これからしばらく、ムジカの練習はお休みになるというあの日、この1年間に教えていただいた全ての曲を、大きな口を開けて歌いまくったことが、今、とても懐かしいです。

 今週の4曲。(コロナは収まっていないけれど)今の日本のこの平和を、しみじみとかみしめながら、鎮魂の念を抱きつつ、聴かせていただきました。ことに「千の風になって」、(あのテノール歌手の人の歌しか聞いたことがなかったので)ゆり先生の歌われるそれは、何と穏やかで優しく届くのかと、感じ入って聴かせていただきました。今週も、ありがとうございました。
 
》記事一覧表示

新着順:132/3025 《前のページ | 次のページ》
/3025