新着順:33/2891 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

ご返事「

 投稿者:野の花たずね人  投稿日:2020年 7月17日(金)11時31分25秒
  通報
  今週のゆり先生の帯の絵柄は遊び心があって、ふっと暖かいものを感じました。ムジカが再開した時には、ぜひ締めてきていただき本物をみせてください。
やまなみハイウエイを走る車窓からの眺めは、緑また緑本当に心が休まります。くじゅう連山の動画を見ながらカールv・ブッセの「山のあなたの空遠く」を連想しました。なん10年も昔中学の国語の時間で習ったものです。千葉県市川で生まれ育ちましたので、およそ山並みという風景には縁がありませんでした。それだけにこの詩に憧れていました。
くじゅう連山の一つ一つの山のあなたにもきっとこの詩の「幸い住むと人の言う」ように穏やかな世界があるのでしょうね。心が和んだ動画でした。望先生、洋子先生ありがとうございます。
高須先生の3匹の猫ちゃんたちの、いたずらぶりもクルクルお目目を見ただけで全部許せるほどかわいいです。先生は大変でしょうが。楽しみが増えました。
役員の方々のお便りも読ませていただきました。それこそお一人お一人にご返事を申し上げたいほどです。江尻さんのお便りにはもう笑いっぱなしです。でも、若い世代ばかりではありませんよ。私たち世代も四文字熟語などすっかり使わくなっています。日本語がどんどん貧しくなっているのを実感します。。
すっかり声が出なくなって不安です。先生方から音程の悪さを指摘されるたび落ち込んでいましたが、歌えるだけでも幸せだったんですね。ペペちゃんに倣って発声練習をしなければならないと思っていますが、1人で大声を出す勇気がありません。1匹(1人)でも思いっきり発声練習ができるペペちゃんが羨ましい。


 
》記事一覧表示

新着順:33/2891 《前のページ | 次のページ》
/2891