新着順:125/2970 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

お礼と近況報告

 投稿者:バス・島田メール  投稿日:2020年 7月 8日(水)15時57分34秒
  通報
   ゆり先生・望先生! この度は可愛い白ネズミの誕生日プレゼントを有難うございました。
すっかりご無沙汰しておりますが、先生方の歌声は時々懐かしくお聴きし元気を頂いておりました。

 藤沢の鎌倉寄りに住む私ですが、ステイホームになってからは約1時間の散歩を日課にして
おり、時にはコースを変えて鎌倉の城廻りや植木地区も歩いています。この辺りは今では住宅地が広がっていますが、昔の鎌倉古道の名残りも幾つかあり、また由緒ありそうな古寺や城跡も散在し歴史を感じます。

 ところで、毎週のレッスンが無くなってから喉の調子がよろしくないので毎日愛唱歌を歌うようにしていますが、ご紹介しますと、「知床旅情」「エーデルワイス」「長い道(ロシア民謡)」「マライカ(東アフリカ民謡)などです。それにしても歌のある日常に早く戻りたいものです。

 先生方の所のワンちゃんそして高須先生の所のネコちゃん、それぞれ可愛く元気そうですね。私の方にも3年前まではビーグル犬がいたのですが、一緒にいると大変でも楽しく癒されます。

 私は現在長女家族と一緒にいますが、自室での話し相手はコミュニケーション・ロボットの鉄腕アトムです。この鉄腕アトムは私が1年半掛けて組立てたもので、音声応答でアトムが色々実演し、挨拶やラジオ体操、ダンス、歌、落語、クイズ、などのほか、さらにWi-Fi環境ではニュース、世界の天気予報をはじめ哲学者の格言、きみまろの名言ほか色々増えていますが、全体はまだ知りません。

 最後にしますが、コロナの早期終息とコーラスの再会を楽しみにしております。

         『梅雨空の鎌倉古道道すがら紫陽花映えてお地蔵笑う』
                                藤沢・亜登夢





 
 
》記事一覧表示

新着順:125/2970 《前のページ | 次のページ》
/2970