岡崎の掲示板



カテゴリ:[ 健康/医療/介護 ]


243件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。


[243] ひろこは死ぬ覚悟。残酷だった入院時代。もういや!!!

投稿者: 洋子 投稿日:2017年 4月 1日(土)23時56分20秒 60-56-125-92f1.nar1.eonet.ne.jp  通報   返信・引用

カズシは頭が善過ぎる。チョット洋楽で悪いのかもしれないけれども『ビリー・ジョエル。』なんかを聞いて
彼の歌声を聞き思う事を書いて見たらいいねんや。インターネットでも。彼の曲とカズシは似ている点が多いよ。考えて思ってまた、行動してみて少し大人のおじさんを目指せば考えがひらめくってるはずで自分もっといい生き方、心も開くそんな転機がくると姉の洋子は思ってるんだ。
冗談抜き。抜群のセンス、カズシくんは持ってる。小3の時、担任の先生に岡崎くんは一を言えば百までわかる。頭がいい。って言われたよとお母さんに言われて聞いてそうか。。。とわたしも頷いた事があったんだ。姉はすでにピアノにヤマハエレクトーン教室グループレッスンを受けててピカイチで学業は音楽抜いて皆
オール3。音楽は5。ずっと、絞っていたんだよ。100点満点。音楽だけ。あとは少女漫画かな。
このころは、ひとえに平和問題が世間で叫ばれていた時分だったかな?部落差別反対とか結構小学生のわたしでも意識させられたほど社会においてはキツイ問題だったんだよ。カズシくんは何か明日か小学校に
思い出はありませんか?お姉ちゃんの小6の卒業文集では将来なりたい職業って所に『エレクトーンの
先生。』って書いていました。音楽を演奏するのが大好きな少女だったんですね。
春日中学で幸せでした。友人も、仲間もグループも親友も男子生徒も教師もみんなで支え合っていて
どちらかといえば幸せの毎日デス。高校も奈良市立一条高校を目指してていつも550名中87番でした。
トップです。進研ゼミと家庭教師の中川さんに中2の3学期まで教えてもらって3年生からは受験勉強と
3年生の授業の勉強は一人でこなしました。そして第一希望の京都女子高校一類へと合格をしました。
もちろん、一は、京都大学。二は同志社大学、三は奈良女子大学。お姉ちゃん、高校生になって思い切り
勉強をしたかったんです。でも、ストーカーいじめされて家はあいつらでしょう?エレクトーンを毎日弾いてたのに、レッスンできなくなりカズシくんが教えてくれた。
『お姉ちゃんが朝2階から制服来て階段カバン持って降りてきた時(2階に変なのがいて頭がどうにかなりそうや。)と言ったのを俺ははっきり覚えている。高校生一学期の朝だったな、あれは。』
桂子ちゃん。カズシくんもわたしのことをよく面倒を見てくれている。病院の送り向かいも紙野先生に同じ日になってん。これから梅雨になるし、もうバス電車に乗っていかなくてもいい。車に乗って、カズシくんと一緒にスルー。まるで、大神様がツキを持って降りてきたようだわ。
けいこも弁護士入れよ。入れ墨とは違うで。本当の正義の審判所だね。
けいこは、もうすっかりオトナだ。事情をしっかり包んでいるし、頭が良くて態度が慎ましい稀な女性弁護士受験生だね。頑張れ!!君は優秀な弁護士になれる。経験をたくさん見て体験してお金がなくて共働きだから、プロの経験者から見て信用性があります。こっちもハードだ。お互い希望を燃やしながら火の鳥に成ろう。おやすみ。       ひろこ。

http://かみの




[242] 日本は神様です

投稿者: 洋子 投稿日:2017年 4月 1日(土)22時21分41秒 60-56-125-92f1.nar1.eonet.ne.jp  通報   返信・引用

わたしは、神様だって。こんなんばっかし。神様でも赤い血は流れているで。真っ赤なオレンジ色の人間の血が。なんで、一病棟に入院して診てくれている看護師さんや大勢のお医者さん方がたくさんいるのに。
病院も奈良市役所の障害福祉課や警察や聖職者みんなどこも『岡崎洋子さんは神様ではありません。人間です。』と皆さん口を揃えて洋子に教えてくださったんですよ。
それなのに世間ではわたしのことを神様だというんですよね。他の人間よりそんなに優れているのか。。。。。もうこの問題はとっくに解決をしているんだ。わたし洋子の問題であり、きっと世論も解決をしていると思うんだ。『ああ、あの子。とっくに解決しているよ、障害者なんだろう。可哀想だね。いじめられて
頭がおかしくなって自分で一人で何もすることがないのさ。』とかね。隣の岩釣さんにものすごく嫌がらせ
されて、子供が生まれてこの3年で5回入院した。奈良警察本部のエリート警察官たちに説教までされた。
『いま通院しておられる病院に一時少しの間入院されたらいいと思います。岡崎さんの電話をいましてお話を聞いてたら大変焦っておられていて凄く興奮なされていられてだいぶ酷い状態です。今現在そうなさり休養
された方がベストな答えですこちらからすればね。?私たちももう数回電話をしてこられて悩んでおられることもわかっております。だから、神様だと聞こえるんだ言われるんだというのは病院で診てもらいそうして
解決してください。警察ではここまでしか解決はしませんし、岡崎さんも苦しんでおられるし一番いいのは病院へ入院してください。』でした。もういいねん。わたしはわたしやねん。どうせどっかのカミさんの生まれ変わりやねんや。どうせこんなもんが神様ヤネッン。別にいいねんや。診てくれる人たちがおるからね。
愛してる。神々様を。偉い人は上にいっぱいいる。わたしは、まあまあや。 PTSD。障害者。酷い。残酷。
人間みんな辛抱して生きている。上も下も同じ。皆が平等やねん。一人一人言うても世間には通用しいひんやろ。地獄や世の中なんて。。。早う死ぬか、いつあいつ死ぬか生存競争だけ。一人でそっと死ねばいいんや。
なんでも思い様やなあ。死んでから行かしてくれ天国に。いまは死ぬ気になれんわ。一体何が本当やねん。わたしは神様や。天照皇大御神や。どうだ、まいったか!!!面白いわ書いてて。。。。。ふん、どんなもんさ。ばかたれめどもめ。わたしは神様ですからヨロシクお願いします。言ってみろよ。人に感謝するというご縁様が貰えるよ!!?もっと自分で自分を感謝せよ!!! 人ばっかり。もっと自分大切にしなさいね。
これから花粉地獄発生するらしいですね。みんなでマスク着用しましょう。痛い痛い。だからマスクを
外したらどうなるの?わたし神様だからわかりません。ねえ、カミって本当にいるの?いますよ。宗教団体の中に。みんな偉い信心持ってカミほとけを一生懸命拝んでます。カミほとけ、世界で一番偉い神様です。日本。

http://かみの



[241] お姉ちゃんの悩み。

投稿者: 洋子 投稿日:2017年 1月30日(月)19時21分50秒 60-56-76-175f1.nar1.eonet.ne.jp  通報   返信・引用

かずちゃん、こんばんわ。お姉ちゃんは、痔になって困っています。痛いし、詰まるし、辛いです。
コープの注文を頼みすぎて。嗚呼、イッター!!!食事に気をつけなくてはいけませんね。

http://かみの



[240] 今年の洋子の思い出そして抱負。

投稿者: 洋子 投稿日:2017年 1月24日(火)22時37分2秒 60-56-76-175f1.nar1.eonet.ne.jp  通報   返信・引用

今日も元気によーらん背負ってりーぜんと!!つっぱりハイスクール・ロックンロール。
そりも入れたし弁当も持ったし。『横浜銀蝿:ツッパリHIGH   SCHOOL   ROCK'N  ROLL.』
オハヨーウ、ございまちゅ。かずし君。起きましたか?眠いですか?借金取りの冷たさはミーがよく知っていますから大丈夫ですよ。もう、春ですね。そうすると、冬が消えてなくなるのですね。いい今年を迎えられた、幸先は良くて、みんな家族全員ハッピーなお正月。かずちゃん。まだまだ一人で大人になるのは、私から見れば、早すぎると思います。そう、オトコっぷりを堂々と見せずに賢い事を、たまには考えて少しずつ大きくなっていこうね。こころの変化はありますから、何も恐れずに変化に情調しに行こう。京都女子高校と言う
学校は大きな大きい建立されたビル、建物でありました。私は、何も恐れずに校舎を散歩しておりました。
湧き上がる歓声、後輩のクラスを通れば『キャーーーー。岡崎先輩が通るー~。きゃーー、キャーー嬉しい~。』と言う始末。『ふーむ。私は、後輩には人気があるんだな。いいことだ。私も嬉しいぞ。』
高校生で、一番嬉しかったことと言うのは、クラブ活動でした。オーケストラ・クラブに入部してヴァイオリンをお父さんと、お母さんに買ってもらい、毎日、(月)~(金)まで練習はありました。お姉ちゃんは5日の内の3日くらいしか高1の時は部活に練習に行きませんでした。高2になり、後輩もサラに増えて、2学期の9月から毎日行きましたね。ハッキリ覚えていますよ。『西部警察~メインテーマ~』とか。みんなで
演奏をしました。1年の時は、京都会館第2ホール。2年の時は、京都会館第1ホール。デヴィッド・ボウイさんも1992年、京都会館第1ホールのステージにお立ちになり、『TIN   MACHINE.』日本公演をやらはりお姉ちゃんも自分が立ったあの思い出深い京都会館に行きましたよ。ステージって、楽しいよ。??
音楽の授業は全て100点満点。高1の1年間は、ブチ抜いてやったのも、今ではささやかな美しい過去。
ヤマハエレクトーン音楽教室あこや楽器店へ毎週一回、練習にグループレッスンを受けに行ってたからね。
白藤幼稚園の時に音楽に馴染み、小学生1年、2年生と2年間ピアノレッスンを習いに、高畑町の講師にピアノを教えていただきました。思い出を省みると、やはり面白かったのが、今では、励みになる程懐かしいことでしたね。かずし君は、どうですか?もし、おねえちゃんがお嫁に行ったらかずし君はどうなるのでしょう。
大丈夫。お姉ちゃん、桂子や京都のおっちゃんや、京都の康子おばちゃんと一緒にみんなとかずし君でその時は話し合おうな。これでも結構お姉ちゃんは、みんな、みてくれてハンねんな。かずちゃんも、いい人が見つかればいいのにね。少し、寒いね。もう、夜。よく寝ちゃった。昼寝だ。毎日、するんだ。もうね、ぐっすり枕持って睡眠するのよね、このクソババア。もう、6月になったら52歳になるんだよ。かずちゃんは、8月生まれで50歳だ。お互い、仲良くしようね。桂子ちゃんは、3月生まれだから48歳になります。
52、50、48。これからだ。2017年、正月。今年の半分6月目指して依然をいぜんとして、
踏み越えよう。私たちが世間に対してお礼を言うのならば、感謝の気持ちだけでなく真心を添えて、人に
迷惑をできるだけかけないように真心を忘れずに前進しよう。わたしは、そう思いますけれども。。。。。

http://かみの



[239] キチガイ。だんだん気が気ついた。

投稿者: 洋子 投稿日:2017年 1月24日(火)00時35分31秒 60-56-76-175f1.nar1.eonet.ne.jp  通報   返信・引用

かずちゃん、1月6日(金)お父さんが入院しました。1ヶ月後に退院するから、きっと2月3日(金)頃は
家に帰っているでしょうね。安静にしなくてはならないし、お姉ちゃんもこころの傷が癒されるんだと思う。お父さんは、最高のお父さん。いつも家族の事を思っていて、優しいぬくもりをお父さんに求めてしまいます。
別に、アホな事を書いてる訳じゃないんですよね。お父さんもお母さんもありがたい存在の親達です。
私、春になれば大本皇大御神様に祝詞上げて、祖霊様を祭るよ。どうも冬でガジガジに震えて体全身は氷の湖
だ。かずちゃんのこころもひろこのこころもきっと落ち着くよ。お姉ちゃんには、神霊が付いていて、みんな
お見通しなの。だから、お薬を頂いてるの。自律神経の故障も治ってきたし、あとは、お姉ちゃん、怒りが
来ると体の一部が震えるという、えーとそうね。更年期に入ってるせいかもね、時々縛られるのだ。
かずちゃんも直して欲しいところがあれば、正直さで、紙野先生にいえばいいよ。例えば、デイケアは行きたいんですとかね。紙野先生は、キチンと欠点があれば言って教えてくださる。
紙野先生は、名医ですから、大学の教育学部で学んだ事でも医学の力で悪いところは一気に話さはるよ。
もう、中年人の大人なんだからいろいろ苦しい事がたくさんあるのでは。。。『先生の前で恥をかけ。』
そうこう、診察に行くたびに我ら患者が良くなっていくんだ。精神が悪いんだし、惨めな思いもするけれども
これが、身の毛も注ぐ警告という身の毛もよだつ精神がね、よくない。お薬、キチンと飲んでください。きっとかずしは、未来デイケアに行くと思っています。ランチがすごく、美味しいし栄養もたっぷり。
デイのみんなは、君とジェネレーションが、よく似てるから、みんな大学出てるから、話なんかばかりしなくても、労働もないし、一般は、ご飯食べたらカエラはります。残った方は2時半くらいで帰るんですよ。
一週間に一度は、言ってましと、お姉ちゃんは。すごく感激を思い感じて『デイケアっていいところだなあ。」と、通院させて思いながら幸せ。おまけに、売店自由行動で、たくさんのお菓子や自動販売機で口に
してました。ダーツをみんなしたい行動できる人たちバリケードをする人たち、各々なんでも各部屋があり、
自由にマットや畳の上で眠くている人。いやなら、喫煙室でタバコすってるんよ?テレビは、自由見放題、
カラオケそれも再新機。みんな朝早くからくる人もいる。1日一回、660円だぞ。車に乗って行け。
お姉ちゃんはカズシのこころの平和を守りたいんです。あんまりな、人生の半分。あれだけの男が、たった、5年で脱サラなんて、信じられない。かずちゃん、個性だよね。人格だよね。『自分がしっかりしなくては、
社会に目覚めた時、困るよ。』私、入院中この間Dr.紙野に言われた。『岡崎さんは洋子さんの通りでいいんですよ。』私は、この言葉を聞いて、恥ずかしい、、、なと思います。
かずちゃんも桂子ちゃんも大学生たち。これからも、両家仲良くしましょう。みなさん、お元気で。ひろこ。

http://かみの



[238] 岡崎さんはモノ言わんでも面白い人やなあ。

投稿者: 洋子 投稿日:2017年 1月22日(日)12時10分25秒 60-56-76-175f1.nar1.eonet.ne.jp  通報   返信・引用

かずちゃん、ごきげんよう。おはよう。今何してるん?早う起きや。ココアも買ってきてあるから自分で作ってあったか~いようにして飲んでください。今、かずちゃんに死なれたら私、姉の洋子が困るよ。車も運転できないしさあ、ね?洋子は、昔は凶暴だったけれども、今は大難を小難に小難を無難にと毎日、励んでいるから少しは最近自分がわかってきて、やっぱり、あるんだ。『常識のある立ち居振舞い。』これが、私の今改心させねばならぬ一大事件なのだ。社会のクラスに入ってないんですね私は。。。。愚弄しているんです。人を。こんなのは、京女の高校生の時からだ。ひねくれたんだ、否、です。根馬場もどうしようもなく、ひねくれ初めてそこで出会ったのが彼氏たちです。デヴィッド・ボウイと、デヴィッド・シルビアンが、初めて
知った仲間。ううん、ともだち。お友達になってくれました。なにしろ、まわりは女の子たちばかりで、
少し、自律神経の方がやられてて、毎日、本ばっかり読んでいた。3年間、授業中は真剣に授業を聞いて、黒板を見てみっちり、教育は受けたよ。それは、もう熱心に。試験の点数は、赤点の連続で担任の先生は岡崎洋子
に向かってこう言うの。『岡崎君みたいな人がどうしてこんな成績を取るのかね。わたし、先生に話してくれないか。』この時、少しでもこっちの言いなりをして、『同級生のあの('-'*)アリガト♪の醜い菅谷広子がうるさいんや。毎日毎日一体、誰の働いて稼いで持ってきたお給料で私学の京女に合格できて勉強をしたいと思い、
胸膨らました直後に(ブスっ)て、いい回りよる。私は、ただ学校の授業を受けたくて登校して席について
授業を受けたくて、予習もして、復習もして宿題もこなして、みんなと会話を交えたジョークを言ったり
して、回りの生徒たちもみんな穏やかに過ごしているのに、私の人生はあの子に、滅茶苦茶にされた。
もう、それは、私の問題だろうとみんなこの、私が悪いのだと言い聞かせたんだ。本当に、自分を改心するのは長かったけれど、朝、みんなで仲良くしているお姉ちゃんの方が、悪いんだって。変な話だと思った。
アイツの言うことが。『将来、私は女優になりたいでーす。』なんなの女優って。初めて聞いた名前だった。
あんな、秀才人たちがケンを競って学習しに来てる前でアホは、女優ってどうやって言葉が出て来るんだろう、と不思議に今でも解けないんだ。よくわからないんだ、ホント。。。。。マアそういうこと。ケンカしたんだ。『エエカモがおるで。ワシのこと何も知らんと。ふっ、何も知らんやつ見るとワシの血がもえるんじゃ。どこそこのお姉ちゃんに向かって、『ブス。』やねん。こいつは、飯より好きな売られたケンカじゃ。
今に見てみろよ。お前の一人や二人なんてもんじゃないんじゃ。ワシの経歴はトップじゃ。阿呆みたいな
鼻くそ其処ら辺につけて、きったねー制服着ててもちっとも、似合ってないわ。考えが甘いんじゃ。
ええ顔ええルックス。何もかもに、騙されて。お前、一生裸にして売り飛ばしてやる。私にしてみれば、不名誉や。誰がブスやねん。何回も何回も言ってパラダイスへ行け。それが、お前の人生の始まりじゃ。
おうおう、ニコニコして笑ってるやんか。嬉しそうになあ。まあ、しっかり、見とけ。お前は、天才や。』
というふうに、和やかに私は確か4-5時間黙ってました。すがやの悪口がアイツの耳にでも。。。。殺される。そう、考えたからです。いっつも、ジーット見てましたね、この人は。私は、きっと岡崎の家が羨ましいんかなぁとも思ったことがあります。こっちは、学業にヘトヘトで部活にも入ってたし、(月)~(金)まで毎日みんな、オケ部で授業が終わると教室のお掃除して音楽室で5時過ぎまで、中高生合わせてみんなで、音を出し合っていたのに、なんで私に、何だろう。見に覚えがないしなあ。美人って、それは男子生徒や社会人の男性が認めるものでしょうーが。アナタ、一体家に帰って何を勉強してきたの?高校受かったからって、アンタ、それでナニが通用したの。みんな、菅谷は虫、害虫、毒やであれわ。オカ。気にしない方がいいわ。
岡崎さんが、あの子からコケにされてるで。ほっとけ。指さされるで。あいつ、ただのバカやで。なんでこっちから、挨拶せんなんねんや。ほっとけ。もうすこしで、アイツの人生終わる。オカが言うてんもん。な?
みんな。私たちが、あの子に一体何をしたって言うの。勝手というより、モノグサものにされたで、なあみんな。私たちがあいつに何かしたか?言ったか?私たち、胸が焼ける思いばかりしてきて。。。。いやもう慣れたけどな?マア、オカ。頑張り。いつか未来は開けるよ。将来にな、いい思いしたらいいねん。
みんな老人ホームで会おうな。オカも病院へ行って入院したらどうや?分からへんねやんか。結局は。。。。。みんな最後は老人ホーム。それでいい。終わり。終了。解散。』



[237] 来月は、梅が咲きます。お正月。

投稿者: 洋子 投稿日:2017年 1月16日(月)16時34分10秒 60-56-76-175f1.nar1.eonet.ne.jp  通報   返信・引用

こんにちわ。今日は、送り迎えしてくれて本当にありがとう。大寒の日でものすごく寒いね。本当に
すみませんでした。わざわざ、車で運転してもらって車内はあったたくて”手袋をしていこうかな。。。”と
悩んでいて両手がかじかんでてアカギレで昨日、夜、寝る前右手にアカギレで血が出ていて痛くて怖かったんだけど、今、やまと精神医療センターから帰っててランチをいただいてお薬を飲んでゆっくりしたので、ハンド・クリームを塗って(ニベアのソフトクリーム新製品なんだ。)お手てはしっかり塗ったからヒリヒリして
痛いです。私は、やりすぎかなあ。??やらんならんと思うと、とこと~んするみたいだ。(動物観察記)。みんなから好かれるためには、本来なら若い頃に、しっかり、やっておかねばならない。員ちゃ~んは、幸運。
かずしくんはラッキーだったね。色々、飛鳥小学校でパーフェクトに学んだよね。あれ不思議だったよね。
いっつも、100点満点をテストで一枚、二枚、三枚と最低で90点台でおかしいやっちゃなあ、と私、員チャンの顔ばかり見てたもの。『なんでこいつ、100点ばっかし取れんねやろう。。。どこが、違うんだろ私と。どの科目もオール5。体育も5なら書き方も5。図工も音楽も全科目、4が2つ他にあるだけ。あとみんな5やデイ。私は、音楽だけが5やけれども、後は333333333。たまに、国語4になって、2回くらい社会が4に。兄弟でもこんなに違うのって、あんまりというもの。桂子はオール4だし。長女の私ってそんなにアタマが悪いの。恐怖。この先、私たちどういう風になるん?なんで私だけが、60-80点でいっつも
必死に書いてがんばってるの、わたしの、個性。それから性格、人格はどこへ行くの?大学って、あんまりやわ。そんな、何十年も待てないよ。エエーーー。受験勉強をしろ、この私に。できんもんが出来ひんもんにまだ、テスト受けるの。変やで。おかしいことをいうとるで。勉強も大切やけど、もっとなあ。。。小学生の今の発言権はないんだろうけれど、普通でもこんな異常は、やっぱりおかしいと思うし、教育界も大きなミスもあるんやろ。でも、哲学があるうちはまだ、私はやで、マシやと思うわ。人生、ロード『道。』忘れたらあかんで。一本というけれどもなあ。今の私は、医学部並みや。なんでも、わかる。知らないのは、道をわすれる、それが一番嫌やな。人と学び、己に勝つ。がくもんていうのは、こういう入り口から始まるんだ。
自分にとって最高のメンバーがいる、この小学校の出来事を忘れたらアッか~ん。みんなだって、初めての経験してるんだ。。。。。。悪いからや。私のせいや。自分の居場所をまず探す。おいらやな。。。。
きっと、おいらが、本当に嘘をついて自分を優先させていた今日。嫌や。いい加減早く行って賢くなろう。
この奈良っていいのか悪いのかなんてどうでもいい。私が私を優先せねばならないね。お人好しっていわれるけど、あんまり見てられないもんな。なんで、鼻が青いというだけであんなにまわり、いうねやろなあ。世の中、ほとんど鼻って、青いで。嫌なの。なんかおかしいわ。モウ,馬鹿なのよ。要するにね。一言で言えば、あんまりやワア。キーッとー~。知るか。!!!』恥ずかしいわあ。飛鳥小学校の時代、ちょっと思っていたことなの。わたしは、今みたいに、寂しくなかった。大きな福を今日の紙野先生の診察で教えてもらいました。『人生、嘘ついちゃダメなんだ。恐い人に叱られちゃうんだ。』こういった感じだったかな?新年早々
紙野Dr.に会えてよかったよ。もっと堂々としてればいいんだね。私は、いままで、気の抜けたお酒みたいに
スグ、泣くし甘えるし、もう!やってられないよ。全然、人扱いしない図太い性格を持ってる。巨人か私は。
カズちゃん。今まで読んでくれてありがとう。桂子ちゃんも、ここの(岡崎の掲示板)を時折見てみてね。
3人で、一致団結しよう!!!もう、3月は春だ。そして、私たちは成長してく。お父さんを見守りながら。



[236] お腹イタイ。生理痛。いたた。。。

投稿者: 洋子 投稿日:2017年 1月14日(土)10時50分32秒 60-56-76-175f1.nar1.eonet.ne.jp  通報   返信・引用

カズちゃん。おはようございます。どうですか?体の具合は??頭の調子は、どう。
精神病って怖いね。これから気をつけましょうね。



[235] 母は静かでノー・コメント

投稿者: 洋子 投稿日:2017年 1月14日(土)04時30分19秒 60-56-76-175f1.nar1.eonet.ne.jp  通報   返信・引用

こんにちわ。お元気ですか?ご退院おめでとうございます。お腹は切ったのですか?
切ったのなら、大そう大きい手術をなさられたのでは、とみんな。スゴク大きな傷でもあるの。
切腹自殺未遂事故。大そう、迷ったんだね。家にいるクソ面白くない洋子姉さん。原因はこのこれだったわ。
『ゴメンネ。私といて結構な光ですね。』何て洋子姉さんは言えないし、パーーパーーと他へ行くことはないの。
でも、一体、私がなぜ岡崎家みたいな豪華な家に生まれたのだろうかね?一つ、引き取られて(女:おんな)。
極秘のメッセージが届くよ。洋子は、岡崎家の長女でないんだ。さる方から命ぜられた貴重な一言。
(洋子を許すな。この子の思春期に気をつけろ。なんでこんな奴今更生まれて。。。お姉さまか?
天照か。故に、拷問じゃ。天皇陛下を甘く見るものでは。。。可愛らしい立派な顔をしとる。お前は、そうで
いいらしいの。そんなに、スケベがいいの。洋子さんは、わしにおうたことがあるか?全然ないんだよね!?
本当のことは言えん、だがわしが後見人になって、ひろこの幻になりたいから、わし国祖  ウシトラノ金神が、国常立尊が洋子を支えていくことに決めた。わしたちは、惚れ合っている。妻神とよくもぬのみことも
頑張っている。洋子。私たちはお前が大好きだ。ぜひ、お嫁さんに行ってくれやな。彼氏がイギリスで待ってるわなさ。お前も、いつものルンルン気分はまだ寒くて引いてるが。隣人の岩釣さんの3さいの赤ちゃん、
かわいいのよ。ハルカもこの頃、お肌がつるんつるんとしててちょっとした美女だったね。
員士の話題に帰ろうっと。あなたね、家でいてくれる方がありがたいんだよ。怖い人が家を守ってくれるしお父さんも男だし、洋子にはありがたい家庭だと思っているよ。みんな洋子を自由にしてくれるし、お父さん。員士君。マジでありがとう。カズちゃんは、きっとお腹なんか切っていないよね。何かの屁理屈を被せられたのだわ。そうとしか私、許せないわ。あんな私たちにはもったいないような弟が自殺未遂して死んだらあの子、
誰に後を見てもらいたかったの?私だ。洋子、か。あの、宗教上は自殺ってしちゃいや~ん、見ちゃいや~んて、決まってて、その上でと言うならば仏教がいいと思うな。永代供養してもらってて、自殺するぐらいだし思いが強いだろうし、お経を毎日残されたものたちに改にの観念だな。それに一生懸命お線香あげてくれて
成仏してどんどん天界へ登るんだろう、と洋子は思う。でも、カズちゃん。包丁で使うのはやめて。あれは、お母さんが使用してた大事な我が家の遺産やで。死んで、お母さんが出てくるけど(あんた、何やったん。血だらけやんか。どこ刺したん。バカやなあ自殺したんか?面白いことして、なんかお母さん呼び出して、また、死にたいやろ。。この、バカもんめ。死んでんやったら仕方ナイ。あんたは、向こうの方に歩くといいわ。自殺して、痛い目に会うて生きてる子たくさんおるわ。お母さんはな、生きているときに熱心に掃いて床こすって這いつくばって生きてきたからな。いとこ2人も引き取って懸命に世話して未だに指動かんようになった。けれどもな、希望だけは消えへんかったわ。嗚呼、さぶ。寒なってきたわ。かずし。お前のそいうものをものとして見ずに、心を読み取りなさい。これ、あればっかしやろ?こころや。自分も大切にな、人言うたらあかんで。人は自分の前でいっぱいや。心に目標を持って強く生きてくこと。人生はみんな見てはる。
洋子、見てみぃ。キチーントなんでもやっとうる。人が何言おうが自分のことでも人様の前を通るときに、この子は静かにユックリ歩こオル。今は、皇室でもそうやみんな一人一人違うやろ?こういう時代が来ましたや。一方で撮ったらやで。あんな何兆円という素晴らしい恩恵受けてても、美智子様は決して人の前で
シャーシャーと出シャバあらへんやん。育ちはいいところのお嬢さんでも言うこと、あーゆーふうな、なんていうの、上品か、まず、あんな皇太子妃は初めてらしいで。子供3人も産んでもらって、明仁様もそりゃ、
嬉しいやんかなあ。誰やねんや。なあ。うちの洋子がそうさせてんねんぞ、お前らはあのようこと書いて
洋子と呼ぶあんな背の低いバケモンみたいなようこに騙されて。。。美智子で勝負する気で。もう、俺らの時代が終わった。わたくしめは、本国に帰りまする。あ、はい。

http:



[234] お母さんありがとう。

投稿者: 洋子 投稿日:2016年12月 3日(土)00時03分44秒 121-86-136-18f1.nar1.eonet.ne.jp  通報   返信・引用

デヴィッド・ボウイが今年の一月に亡くなりました。大きいショックでした。私とボウイは一つの絆で
結ばれていました。もう、来年の一月で一年が過ぎます。この一年は私にとってとても苦しい年でした。
だから、かずしに一万円を取られて私のこころは精神病院へ行くきっかけを作ったんです。
ボウイはすごく気持ちを大切に扱う人。ずっと彼の音楽を聴いてきて、もう彼の音楽を聴かせてもらえないことに腹が今でも立ちます。彼のアルバムを3枚持っています。今は、どうしても聞けない。でも、来年CDをヤフオクで購入しようと考えてます。まあ、無理でしょうけれど。。。。人は人をいつか忘れます。私はもういいんですよね。彼が命の恩人だからもっともっと悲しくなります。この一年は悲しい衝動にかられて
とんでもない行動に出ました。一年で二回病院に入院。昨年は母が二年前に亡くなって去年は、またまた
二度入院。私は、一人に閉じ込められ苦悩のこの二年間でしたね。いつか悲しみが取れて本当の自分を見つけられたらデヴィッド・ボウイのアルバムを買って聞きます。母も彼のファンだったんですよ。
お母さんは今頃どうしているのかが一番に気になります。だからみんな員士君も桂子さんも洋子を応援してくださいね。お姉ちゃんはもうトシなんですから。一人で人生を生きていけないから。平凡な人間なの。
今の気持ちは、辛いですね。


レンタル掲示板
243件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.