トマト88掲示板



カテゴリ:[ スポーツ ]


26件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。


[26] 樫尾 新歓立候補演説

投稿者: 水谷 投稿日:2013年12月25日(水)14時39分12秒 KD182249245135.au-net.ne.jp  通報   返信・引用




[25] 内藤 新歓立候補演説

投稿者: 水谷 投稿日:2013年12月25日(水)14時36分39秒 KD182249245135.au-net.ne.jp  通報   返信・引用

私が新歓委員に立候補したのは主に2つの理由からです。1つは自分のためです。私は元々新歓という仕事に少し興味を持っていましたが大変そうなので前回立候補には至しませんでしたが、わたりーさんにやって欲しいと言われたり周りも向いていると言ってくれて普通に嬉しかったし、わたりーさんやこーづさんに色々お話を聞いて正直迷ったけれどやらなかったら後悔すると思ってやると決意しました。大変だけど、やりきったあとは絶対やって良かったって思うはずって強調されて決意にふみきりました。コミットした方が当然楽しいし、トマトのような大きな集団の新歓をやれば自分のキャパも広がるし、後輩と仲良くなって練習くるのが楽しくなったり何より1つのことをやりきることで得られることが多いと思います。それでも正直迷ったのは時間的拘束です。私はダンスと兼サーしていて4
月半ばの新歓イベに出たいし、バイトもやりたかったからです。ダンスの方は、トマトと練習がかぶるのが水曜日の午後であとはかぶらなくてそこはダンスの方に行っても支障はないと言ってくれて、最悪休みがちになってしまっても新歓イベで出るところを減らすなど融通がきくので大丈夫です。バイトは個別をやっているのですが3月など忙しい期間は仕事を入れない予定です。
2つ目はトマトに何か貢献できたらと思ったからです。今普通にトマト楽しなあと思ってるんですけどそれは先輩や今まで積み上げられてきたもののおかげなので自分も何かできたらと思っていました。私はたまにナイターに現れるぐらいだったんですけどそれでも練習に行くと先輩がフレンドリーに話してくださったりテニス教えてくださってとても楽しませてもらいました。後輩にも同じように練習来て楽しいと思ってもらえるトマトにしたいです。私が新歓委員になったら、正直テニス面は全くわからないけれど初心者女子も含めてみんなが楽しめるサークルにしていきたいです。後輩と仲良くなって後輩に入って良かったと思ってもらえるようにしたいです。



[24] 鈴木の立候補演説

投稿者: 88あきこ 投稿日:2013年12月20日(金)17時41分17秒 om126204027215.3.openmobile.ne.jp  通報   返信・引用

13.12.20.Fri.
新歓委員立候補演説 鈴木智子

▼    内容説明
①    なぜ新歓委員に立候補したか
②    どのような新歓活動を展開したいか
③    新歓委員になれた場合、皆に約束したいこと

▼    ①なぜ新歓委員に立候補したか
・直接のきっかけは8月上旬に渡谷さんに声をかけていただいたこと
 はじめは漠然と新歓委員、楽しそうだなと思う。このときすでに、たぶん新歓委員をやるだろうなという予感があった。
・88から慕われている上新歓にあこがれを抱く
 自分も89に慕われるような存在になりたいと思った。みんなが上新歓の方に顔と名前を覚えてもらってうれしく思ったことがあるように、自分も89にとって大きな存在になりたいと思った。
・個人的な理由として、経験者女子としての責任を果たしたいと強く思う
 トマトにコミットしている中でチームにならなかった経女は自分だけだという意識があり、常にみき・まみ・あきこに対して申し訳なく感じていた。
 彼女たちを含めいろんな人のおかげで今まで好きなことをしてきたし、純粋にトマトを楽しんでこられたのだから、少しでも恩返しをしたいと思い大きな役職に就きたいと考えた。

▼    ②どのような新歓活動を展開したいか
・トマトは大きなサークルだからやはり数を入れないことには始まらないと思う
 しかし、89を一人一人見て、その人の性格にあった新歓をして、心からトマトに入りたいと思ってもらえるようにしたい

▼    ③新歓委員になれた場合、皆に約束したいこと
・ツイッターなどでのSNSではもちろん、口頭でも愚痴や怒りをこぼさない
 1限の授業に出るために5時半に起きなくてはならない私が練習に全参してミーティングもするということは、週3で4時半に起きて、帰りも12時前後になるということを意味する。それでも新歓委員になりたいと思う。
 睡眠不足や疲れで追いつめられることとなると思うが、精神的にも体力的にもタフなのでなるべく心に余裕を持って務めを果たしたいと思う。
・私が持っている全てのキャパをトマトに捧げたい
 今まではサークルを3つ掛け持ち、バイトを2つ掛け持っていたが、それらをいったんすべて休止する決意をした。いろんなことに分散させていた自分のキャパをすべてトマトに集中させて、新歓委員がんばっていきたいと思う。

信任よろしくお願いします。



[23] 東野の立候補演説

投稿者: 88あきこ 投稿日:2013年12月20日(金)17時39分29秒 om126204027215.3.openmobile.ne.jp  通報   返信・引用

東野の立候補演説です。画像を見てください。



[22] 山中の立候補演説

投稿者: 88あきこ 投稿日:2013年12月20日(金)17時36分14秒 om126204027215.3.openmobile.ne.jp  通報   返信・引用

山中の立候補演説です。画像を見てください。



[21] 稲葉の立候補演説

投稿者: 88あきこ 投稿日:2013年12月20日(金)17時30分27秒 om126204027215.3.openmobile.ne.jp  通報   返信・引用

新歓という役職について
自分の新歓期の体験、感謝、熱意、憧れ(サッカーとかフットサルに入ろうと思ったけど誘われて嫌々トマトの新歓に行き、先輩が優しく、テニスもうまくいってトマトに決めた。新歓期はトマトにしか行ってない。)
後輩と良い関係築ける、根付かせられる(87にやってもらったことを89にもしてあげたい)
他の新歓立候補者の中で最もトマトに関わってるという自負、やはりトマトに関わってる人がやるべきだとは思う
4,5月から新歓のことは考えていたけど春夏にテニスやりきりたいという思いもあって迷った。しかし、執行学年が始まってく中で、ここで迷ってて出てなくても執行学年をはじめるのにマイナスだから決心した。

新歓になったら
後輩のケアをしっかりやる
仕事やる全力で
春秋目標達成できなかった→強いトマトのために、強い人を入れるのを最重要視する(初心者を減らすとかはせず、経男セレクの基準変更など)
後輩とも仲良くなれる
当然全参義務で(練習もイベントも)、新歓期終わっても行く、5月までの役職ではない(そもそも春夏秋のセレクへの思いが強くて新歓立候補悩んだから、新歓期終わっても当然トマトには来る)
他の男子新歓には全参義務化させ、女子が来れない分を補う
先輩に頑張ってる姿を、練習に出ることや集合の発言でアピール

トマト、執行学年への貢献
全参してるだけの限界(これだとただの弱執行)
執行を助けたい
好きなトマトに残りたい、けど上を見ると執行や団執、新歓経験者などで、それ以外で残るのは大変→新歓やることで残りやすくなる
執行学年始めるにあたって色々遅れている現状
自分は人と仲良くなるのが得意な方だから活かす、学校などのつながりも使う
春テニスがやりたいなぁ、などの思いは消して、がんばる



[20] 奈良の立候補演説

投稿者: 88あきこ 投稿日:2013年12月20日(金)17時17分27秒 om126204027215.3.openmobile.ne.jp  通報   返信・引用

今回、新歓に立候補しました奈良です。新歓に立候補した理由と、どれくらいの覚悟であるか、新歓後はどうするのか、ということについて話します。

1.なぜ新歓に立候補したのか
前提として、そもそも新歓がしたかったです。89を自分たちの手で入れることに魅力を感じます。わたりさんの言ってた、88が子供のように感じるということばが特に惹かれました。
また、先輩や88の中で自分のことを押してくれる方々がいて、とても後押しになりました。
そして、執執の仕事もまた、新歓の立候補のきっかけになりました。色んな人と執行について話していく中で、自分が全く何もできていないことに気付きました。負担の重い執行を推しているくせに、自分は何も犠牲を払っていないのがやるせなかったです。

2.どれほどの覚悟であるか
まず、最初に皆さんが思ったのは、ろくに練習に来ない奈良が本当に新歓できるのか、半端な気持ちなのじゃないのかということだと思います。
しかし、しっかりとした覚悟ができています。全参義務が新歓内で決まるのならば、必ず全参してみせます。やるからにはしっかりやります。
既に、個別指導を来週いっぱいでやめましたし、前金を払った免許合宿もやめました。これで、覚悟のほどが少しでも伝われば幸いです。

3.新歓の後はどうするのか
稲葉に相談した時に聞かれたので、公言しておこうと思います。
正直、新歓のあと、自分がどういった心境でいるのかが想像できません。だから、ここでその後も全参し続けるなどとは言えません。しかし、全く行かなくなるとも思えません。なぜなら、少なからず努力して入ってもらった89がいるトマトに当然行きたくなると思います。それに、執行学年としての自覚も執執を通して強いです。だから、懸念されるほどになるとは思いません。

ご拝聴ありがとうございました。



[19] 楳木の立候補演説

投稿者: 88あきこ 投稿日:2013年12月20日(金)17時15分47秒 om126204027215.3.openmobile.ne.jp  通報   返信・引用

こんにちは、今回新歓に立候補した楳木です。
今回、私が立候補したのには大きく二つの理由があります。
一つ目の理由は、トマト内では珍しい初心者男子というバリューをいかしていけると思ったからです。

トマトは大きな目標として関東一テニスが強いサークルを目指していると思います。そのために、例年、トマトに入る初心者男子はごく少数であり、そのほとんどが途中でやめてしまいます。

88は珍しく多くの初心者男子が残っていますが、87では渡谷さん一人しか残っていません。また、88でも全員が残っているわけではありません。

だから、私は自分が初心者男子としてトマトに入った経験を活かして自分と同じ境遇の初心者男子も含め初心者の目線を大切にしたいと思います。

二つ目のの理由は、これから執行学年の一員として何かしらの形で貢献したいと思っていたからです。

皆さんがご存じのように私は執執としておよそ3ヶ月間活動してきました。
そのときにたくさんの88や上のかたと話す機会があり、これからの執行学年について本気で考えることができました。

また、今年はなかなか執行が出揃わないという状況が続いていて、そんな中で執行をやることを何度も考えてくれて、覚悟を決めて執行に立候補してくれる人を一番間近で見てきました。

そこで、本当に決まった執行を、それからこれから一年間のトマトを支えていきたいと強く思いましたし、執行学年の一員として自分も何かしようと決意しました。

理由は大きくこの二つです。

私が新歓なることができたら、さっきも言ったように初心者の目線を大切にしたいと考えているので、87では甲津さんがやっていた初心者セレク担当をやりたいと考えています。
そして、先輩方が自分にしてくださったように初心者も残っていける新歓をしたいです。

たくさんの先輩と話して決して生半可な覚悟ではできない役職であることはわかった上での立候補です。
トマトの新歓が成功するよう精一杯努力するので信任よろしくお願いします。



[18] 増田の立候補演説

投稿者: 奈良 投稿日:2013年12月19日(木)15時20分55秒 pw126205025217.3.panda-world.ne.jp  通報   返信・引用

①執行にでなかった理由
②執行に出た理由
③施設管理をやるにあたっての雨判断
④執行として


声を出してくトマトの応援が好きで、春団体戦後は執行やるつもりだった。

いざやろうと思ったときの、前キャプの存在。中高同じ部活でずっと背中を追いかけてきた尊敬できる先輩として、他人ごととは思えなかったし、執行やらないかと聞かれて、はいやります、と軽い気持ちでできるものじゃなかった。

②やろうと思った理由
いろいろあるが、PCB戦で改めて自分がトマトの応援が好きだってことを再確認したこと、ラスト練後の執行のスピーチ。多くの先輩に誘われたこと。高校の部活が、自分達で運営する部だったから、変えるべきところは変えてくのは当然だったし、それができるのは、執行しかないと思ったこと。
決定的なのは、執行と面談して、トモの話を聞いて、意志の固さを感じ、このキャプテンがいるなら執行として一年間やりきれると思ったし、執行やりたいって思った。

③雨判断について
りさこさんやながねさんに聞いたが、やはり、自宅が大宮なので、朝練での雨判断はできない。駒場に近い人にお願いする。楳木はやってくれるといってくれた。どういう形にするかは決めてないが、協力できる人には協力してほしい。

④執行として
自分の目標。強いトマトをめざす。春優勝、秋女子シード獲得、男子優勝。全体戦の勝ち越し。楽しめるサークルはもちろんそうだが、それに加えてトマトにしかできないことをやりたい。東大の他サーでも楽しむことはできるかもしれないが、優勝という目標に本気で向かっていけるのはトマトだけ。そのためには、テニス的なアドバイスもそうだし、できることすべてをトマトに尽くしたいし、その準備はできてる。
トマトを任せてほしい。覚悟はできてます。



[17] 大林の立候補演説

投稿者: 奈良 投稿日:2013年12月19日(木)15時19分46秒 pw126205025217.3.panda-world.ne.jp  通報   返信・引用

この度、施設管理に立候補させていただいた大林です。
今日はお集まりいただきありがとうございます。
また、先日の他薦で僕に投票して下さった方ありがとうございました。

まずはじめに、執行への立候補がラスト練後にまで遅れてしまい、申し訳ありません。その理由としましては、執行のよい面、悪い面について自分で色々と考えた結果、少し考えすぎてしまい優柔不断になってしまったことがあります。

それでも、今回立候補を決意た理由は、やはり僕はトマトやトマト88が好きで、トマトのために何か貢献したいと思ったからです。僕はトマトに入って以来、色々な面で本当に楽しませてもらいました。でもよくよく見てみると、その裏ではたくさんの努力を重ねている人たちがいました。これから執行学年を迎えるにあたって、自分も人を楽しませる側として何かしなくてはならない、そう考えた時に自分が最もトマトの役に立つためにはやはり執行としてよりよいトマトを作っていくしかないと思いました。それが今回立候補した理由です。

次に、もし執行になることができたらどのようなトマトにしたいかについて、ですが、僕はトマトのみながそれぞれの目標にむけて努力することができるトマトにしたいと思っています。目標は人それぞれあっていいと思いますが、皆が努力することによって努力しやすい環境が作れればと思います。一方で、トマトの悪い面は変えていきたいと思います。みなが疑問を持っている伝統や、予定公開の遅さ、球数の稼ぎにくさなどについてです。

補足となりますが、金銭的な問題から、もし執行になれたとしても火曜日夜のバイトは続けていく考えです。勿論団体戦などが入った場合はそちらを優先します。

最後になりますが、必ずよりよいトマトにしていきますので投票よろしいお願いします。


レンタル掲示板
26件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.