pixy



カテゴリ:[ 少年サッカー ]


2144件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。


[2150] 学年費・積立金会計報告の件

投稿者: 金川 投稿日:2017年 3月29日(水)19時19分23秒   通報   返信・引用

学年費・積立金残高を報告します。
学年費残金¥444
積立金残金¥47,828
合計¥48,272(¥4,023/1人)
内訳は、別途個別にご報告させて頂きます。
残金については、返金致します。
【日にち】4/2(日)
【場所】新町小
【時間】AM10:00

都合の悪い方は、金川迄ご連絡下さい。
今まで、ご協力有難うございました。




[2149] 代表ユニフォーム回収

投稿者: 野村コーチ 投稿日:2017年 3月24日(金)08時26分45秒   通報   返信・引用

おはようございます。代表ユニフォームを回収します。
【日時】3/26(日)
【回収場所】新町小北側
【時間】9:00

もらった時の状況で袋に入れて回収します。
都合が悪い方は野村(コーチ)まで連絡ください。



[2148] コメント番外編

投稿者: しげおコーチ 投稿日:2017年 3月21日(火)19時14分28秒   通報   返信・引用

【感謝!】

コメント番外編です。
サッカーのお話しではないので番外編です。

しつこく、また、ヘッドコーチの掲示の後に恐縮です。

何とか無事に卒団式が終わりました。
素晴らしい式でしたし、二次会も楽しかったですし、感動させてもらいました。

式も二次会も準備が本当に大変だったと思います。
4年生・5年生の準備に携わって頂いた皆様に感謝しなければなりませんし、6年生保護者の皆様にも伝えきれないくらいのありがとうの気持ちでいっぱいです。

二次会の準備とかを見ていたら、保護者一体感があっていいなーって感じで良い光景でした。

段取り・作成・お話し・当日準備・パネル・プレゼント等々、選手の為に皆様ホントに良くやってくれたと思います!
皆様のおかげで選手もとても楽しそうでしたし、想い出となる式・二次会となったと思います。

プレゼントのマグも凄かったですし、コメント入り写真集も嬉しかったですし、Oコーチのプレゼントも最高の良い写真で素晴らしかったです。
タオルもすぐにグランドで使わせて頂きます。

感謝感謝!
保護者の皆様ナイスプレー!


せっかく色々考えて頂いた二次会で、悪ふざけが絶えず、感動の場面を少なくしてしまったかなと反省はしつつ、選手もキャッキャしてくれましたし、保護者からはたまにバッテンも出ましたがそれなりに楽しそうにしてくれていましたし、何よりコーチが楽しかったからまーいっかと開き直りつつ、もう少し大人になろうと誓った日となりました!
Kコーチが準備してくれたゲームも楽しかったですね。コーチが優勝です!
ってこれだけ読むとコーチだけ楽しんでしまった感が…。

最後のお話しで名前を呼ぶ作戦をパクり忘れたことは後悔していますし、37番とAW(アスレタ忘れた)コーチの重みのある感動的な場面を見て、コーチも選手へのコメントももっと重みのあるマジメなお話しをすれば良かったとやり直したいくらいですが、全てドンマイです!

サッカー選手はノリと勢いです!


お母さん達は役員さん・お手伝い等でそれはそれはお世話になりましたし、色々なお仕事の協力もしてくれ本当に大変だったと思います。

車出し・審判・駐車場・ボール拾い等々。
お父さん達もとても協力してもらい、とても盛り上げてくれました。

町クラブは保護者あってのチーム活動です。

6年間の人も4年間の人も3年間の人も様々だと思いますが、皆様のおかげで選手はサッカーに集中することが出来ました。

終わったーって感じの実感がそんなにないかもです。
今週の予定が掲示板に入らなかったり、土日になって初めてFC活動が終わったかなって実感すると思います。

すぐにJYの活動が始まりますので、少しの間ゆっくりとFC活動にひたりのんびりしてもらい、次のステージでのサポーターとしての準備をして下さい!

一人一人想い出は違うと思います。
一人一人思い入れは違うと思います。
一人一人頑張った・大変だったことが違うと思います。

みんながみんな頑張ったと思います。

おうちで選手を、お父さんを、お母さんを褒めあって下さい!


選手への指導は昨日で最後になりました。
最後の最後まで怒鳴り散らしでした…。
最後だからこそ、今まで通り厳しく対応させてもらいました。

今日から卒団生への指導は出来なくなります。
寂しくもあり、ホッとした感じでもあります。
もうお話しすることもありません!
後は次の指導者に託します!

まーやれることはやったと思っています。
言われればやれる選手達です。
言われなくても自分から気がつきプレー出来るようになればなーっとは思っています。

何かあれば新町小に来てくれて一緒にボールでも蹴りたいなって思っています。

みんなの試合も観に行きたいなー。

先ずは4月から全力で練習して、チームでレギュラーを勝ち取って欲しいです。

FCでやって来たことをに自信と誇りを持って何事にもチャレンジして欲しいです。


正直、やっぱり寂しいなー…。
って今の気持ちですね。

それだけみんなが可愛かったなー。
ダメな子ほど…ってこともあるかもです。

後は応援するのみ。
いつまでも全力で全員を応援していきます!
いつまでも全力で全員を応援していきましょう!


選手のみんな、厳しい練習について来て、成長してくれてありがとう。
楽しかったです。

コーチのみんな、みんなの努力の結果、選手全員が立派に巣立ってくれます。
ありがとうございました。

保護者・ちびっ子のみんな、ご協力感謝!


コーチはこの学年で学んだことを次の世代に活かすことが使命です。

この学年での指導がムダにならないよう、コーチも全力で頑張ります!

コーチはいつでもグランドに居ます。


みんなありがとう。
ではでは。



[2147] お礼

投稿者: 野村コーチ 投稿日:2017年 3月21日(火)10時24分48秒   通報   返信・引用

昨日は1日ありがとうございました。無事に卒団させられる事が出来て良かったです。今までたくさんのご協力ありがとうございました。これからは選手の声出し応援団長として、たくさん試合の応援に行ければなぁと思っています。
選手、お父さん、お母さんコーチの皆さんありがとうございました。



[2146] また会う日まで…

投稿者: 川鍋 投稿日:2017年 3月20日(月)23時10分3秒   通報   返信・引用

今日は、新町FC最後の1日でした。
来週の予定は…なんて入れたくなるくらい、まだまだ最後なんて実感ないです!

コーチ. 保護者の皆様のお陰で最後素晴らしい1日を無事終わらせる事ができました!
役員一同感謝です??m(__)m

最後なんですね… 最後か…
コノ掲示板「pixy」残して頂けてたら幸いです!また、「pixy同窓会」ヤりたいです!
何だかんだ色々ありましたが…
「終わり良ければすべて良し」
本当に ありがとうございました!

http://に



[2145] 3次会

投稿者: 桜庭コーチ 投稿日:2017年 3月20日(月)22時26分19秒   通報   返信・引用

本日はお疲れさまです。

3次会、じん八に入りました。

ご参加出来る方、お待ちしてます!



[2144] (無題)

投稿者: 川鍋 投稿日:2017年 3月20日(月)16時05分32秒   通報   返信・引用

2次会の集合5時集合でお願いします!

http://に



[2143] 緊急連絡

投稿者: 桜庭コーチ 投稿日:2017年 3月20日(月)08時43分39秒   通報   返信・引用

おはようございます。
試合開始、5分早まってます!
最後までバタバタですみません。
よろしくお願いします。



[2142] コメント21

投稿者: しげおコーチ 投稿日:2017年 3月20日(月)07時21分15秒   通報   返信・引用

【おめでとう!!】

コメント21です!
ラストラストと言いつつしつこく申し訳ないです・・・。
ホントに最後のコメントです。
一年間お邪魔しました。
読んで頂いた方ありがとうございました!


選手一同・コーチ各位・保護者の皆様卒団おめでとうございます!

今日の卒団サッカー、卒団式、二次会と、選手のため、保護者自身のため、全員で全力で労って、全力で感動して、全力で盛り上がって行きましょう!


昨日はラストにふさわしく優勝で締めくくることが出来ました。

解散時にもお話ししましたが、最後の最後に選手の努力が報われたのかなと思っています。
努力は必ず報われる!!

また、ヘッドコーチ・アスレタコーチ・オフサイドじゃね~コーチの今までの努力の賜物だと思いますし、Oコーチ・Yコーチの土台作りのおかげだと思っています。
また、暑い日も寒い日もサポートして頂いた保護者の皆様・チビッコのみんなのご協力のおかげだと思います。
また最高のボランチとしてチームに必要不可欠だったFコーチはFC活動が最後となりました。
大変お疲れ様でした!

選手は携わっていただいた人達に対して内容と結果で恩返しをしてくれました!
最高の二日間でしたね。

選手諸君感動をありがとう!!
良く成長してくれ、良く戦ってくれました。

さて、優勝やったぜー良かったねーで終わらせない為、何故優勝出来たのか、今までと何が違かったのかを考えて、せっかくの結果を今後に繋いでもらえたらなって思い、最後のコメントとさせて頂きます。


優勝の軌跡(奇跡??)です!

第一試合
入りが悪く、バタついてた感は否めせんでしたが、今までとの大きな違いは、そこで崩れて失点せずに耐えに耐えて、自分達の流れに持ち込めたことと、バタついた選手が落ち着きを戻して自信を持ってプレーしてくれたことです。

また、良い時間帯に得点が出来、また、慌てることなく落ち着いてグランドを広く使えたことが勝因でした。


ハーフタイム(日の出)
気晴らしも出来て、選手も楽しそうでしたし、大人(男性陣)も子供以上に楽しめましたし、お買い物も出来ましたし、良い想い出になりました!


第二試合
ハーフタイム(日の出)があったので切り替えがとても不安でしたが、選手は自分達でしっかりと切り替えて試合開始から素晴らしい動きを見せてくれました。
前半2得点ともに最高の流れ、最高のプレーでした。
得点後にベンチに来てくれた(半強制)ことはすげ~幸せでした。
ベンチに来たくないから外した説もありましたが…。
後半は相手の浮き球勝負に対して、何とかしのぐ事も出来て、この日は無失点で終わることが出来ました。


初日の総括ですが、第一試合の出だしの悪さに対して、崩れずに失点をしなかったことと、選手自身で落ち着きを取り戻せたこと、第二試合では、相手のイケイケの時間帯をしのいで、自分達の流れを引き戻せたことは、今までにはないチームとしての粘りあるプレーであり評価ですし、全体的に丁寧なプレーでつまらないミスも少なく、縦へのザツなプレーも少なく、視野の確保が出来たことによってグランドを広く使え、トータルで今まで教わってきたことを全員が意識してプレーしてくれたかなと思うと最大級の評価です。

見事無失点での一位通過でした!


一位パート第一試合
浮つきましたね…。
初日と打って変わって落ち着かない内に失点となりました。
相手のプレッシャーが早くなるとバタついて視野が狭くなって、慌ててザツなプレーになったり、人任せになってしまう、今までの良くないパターンでした。
っが、今までとは違いました!
失点後から慌てることなく昨日から引き続き、丁寧なプレーで流れを戻してくれ、逆転までしてくれました。
っが、ラスト相手のパワープレーに対して同じサッカーをし、同点弾を決められました。
ここは勝ってる試合と負けてる試合の流れを自身で考える経験値として捉え、まー良しとしましょう。
PKもしっかり全員が決め、しっかり守護神が止め勝つことが出来ました。


一位パート第二試合
前半は運動量が少なかったのかなー。
多分選手なりに頑張ろうとかやらないととかのプレッシャーもあったと思います。
後ろの選手が守りに入り、全体的に下がり気味になり、前線が孤立する流れが続きました。
やはり後ろの選手が追い越していかなければ攻撃の厚みがなく、苦しい展開になりますね。
後半もどっちに転ぶか分からない互角の展開の中、良くしのぎ、良い時間帯に得点をしてくれ、そのままの勢いで追加点もあり、3番の3得点目のチャンスの見せ場もあり、きっちり勝ち切ってくれました!


見事優勝です!

優勝の総括ですが、今までだったら失点していた、今までだったら、諦めていた、今までだったら走れなかった、今までだったら負けていたと言う流れの中で、最後まで諦めず最後まで勝ちに拘った結果だと思います。
これが何よりの選手全員の成長かなと思います。
ここ最近の悔し涙をムダにせず、悔しさをバネに成長してくれたのかなって感じです。


視野の確保・トラップを丁寧に

言われたことを真面目に一生懸命に全力でプレーする選手は頼もしく見えましたし、言われたことだけでなく、自分達の考えでプレーする選手も立派になったなーって思っています。


やっと結果が出ました!
結果だけでなく内容も素晴らしかったと思います。

結果は選手の自信となり、誇りとなり、良い想い出となります。

仲間を信じ、仲間を励まし、仲間を助け、仲間にゲキを飛ばし、仲間と守り、仲間と攻撃し、仲間と勝つ。

自分達が今まで教わってきたこと、やってきたことを信じ、意識し、自信を持ってプレーすれば、きっと今後も良いプレー・良い結果が待っています!

これからは違う仲間とのサッカーが待っています。
どんな仲間とでも自信を持ってプレー出来るよう、自ら努力し、チームを勝利に導ける選手達になって欲しいなーって願っています!


終わり良ければではないですが、選手が頼もしく見え、安心して次のステージへ送り出せるかなと思えました!


視野の確保
トラップの質
丁寧なプレー
ボールを持ってない時の動き

責任感
積極性
戦う気持ち
強い気持ち


感謝の気持ちを忘れずに仲間を大切にして、厳しく楽しくサッカーを続けて下さい。

これからは一サポーターとしてみんなを全力で応援します!


選手全員・コーチ各位・保護者の皆様
ナイスプレー!


みんなに感謝!



[2141] 五日市招待決勝トーナメント試合結果

投稿者: 野村コーチ 投稿日:2017年 3月19日(日)19時44分49秒   通報   返信・引用

五日市招待決勝トーナメントの試合結果になります。五日市FC 2-2 PK4-2
ARTE牛浜 2-0

優勝です。
選手、お父さん、お母さん優勝おめでとうございます。FC最後の招待大会優勝は、やっぱり最高でした。選手は頑張りました。選手、お父さん、お母さん、この学年に携わって頂いたコーチ全員で勝ち取りました!ありがとうございました。諦めずに頑張る選手は、格好良かったなぁと…。
応援も最初から凄かったです。明日で最後です。最高の式にして選手を旅立たせましょう。ご協力宜しくお願いします。
最後に選手、お父さん、お母さん、しげおコーチ、福島コーチ、栗原コーチ、桜庭コーチありがとうございました。


レンタル掲示板
2144件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.