おひさまママの会 おしゃべり広場BBS

おひさまママの会にご参加いただいた方の交流掲示板です。子育ての疑問を他のママに聞いてみたい、おしゃべり会や勉強会のご感想やご質問、日々のつぶやきなどなどご自由に~♪



カテゴリ:[ サークル ] キーワード: 子育て ママ友


7件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。


[7] (無題)

投稿者: たか 投稿日:2014年 5月22日(木)12時20分30秒 138.84.168.203.megaegg.ne.jp  通報   返信・引用

掲示板は作ってみたんですが・・・みんな最近LINEでやりとりしています(^^;

こちらの掲示板はなにかお知らせ等ありましたら告知用としてお使いください♪
(内容として不適切なものは管理人が削除する場合があります)




[6] Re: 何回も練習!

投稿者: たか 投稿日:2013年 9月14日(土)03時06分9秒 148.68.183.58.megaegg.ne.jp  通報   返信・引用 > No.4[元記事へ]

いっぽちゃん、ありがとうございました(^^*勇気づけを意識して接しているとやっぱり子供さんにも変化は現れてくるなぁと、先日いっぽちゃんの話を聞いて嬉しく感じています(≧▽≦)♪子どもには目を見て話しなさい!と言いながら自分は見ていなかったり、わかります(^^;忙しいとついつい、私も食事の支度をしながら息子たちに声をかけたりして。本当、「何回も練習!」だよね!積み重ねなんだよね。また次回お話聞かせてもらうことを楽しみにしています!ありがとう~☆



[5] Re: ありがとうございました^^

投稿者: たか 投稿日:2013年 9月13日(金)05時52分9秒 148.68.183.58.megaegg.ne.jp  通報   返信・引用

nokoさん、私も嬉しい~♪♪
息子さんに変化がみられたんですね!
こうやって嬉しい報告をいただけると、講座をやってよかったなって私自身もnokoさんに勇気づけられました。ありがとうございます!これから1か月、「目を見て話す」を目標にして子供達と接したnokoさんから次回どんなお話が聴けるのか私もとても楽しみにしています(^^*



[4] 何回も練習!

投稿者: いっぽ 投稿日:2013年 9月11日(水)21時31分37秒 e0109-106-188-133-69.uqwimax.jp  通報   返信・引用

講座1回目、ありがとうございました^_^

ELM講座は2度目の参加になりますが、
メンバーが違えばまた違った気付きがあり勉強になります。

私が次回までに頑張ってみたいことは、
「子どもの話を関心を持ってきくこと。遮らない。否定しない。」ということです。

ついつい「そんなことより○○」とか「でもあなたも○○な所があるんじゃない?」とか、
話の腰を折ったり、否定で話を終わらせてしまいがちなので、
きく態度を意識してみようと思います。

目をみてきちんときけたらもっといいですけどね(^^;;
他人にはしない失礼なことも、我が子には平気でしてしまう。
そんでもって「ちゃんと人の方見て話をききなさい(-_-#)」なんて子どもに言うんですから私も要勉強です…

子育てを通じて、私自身もうひとまわり成長できればいいなと思ってます。
よろしくお願いします^_^

http://ameblo.jp/koyag0123/



[3] ありがとうございました^^

投稿者: noko 投稿日:2013年 9月10日(火)09時29分25秒 i180-63-126-108.s41.a034.ap.plala.or.jp  通報   返信・引用

ELM講座1回目、すごく参考になりました。
これからの1か月は「会話するときは全作業をストップして、目を見て話す」を目標にしたいです^^*

ELMに参加しようと思ったのは息子との関係が正直うまくいってなくて。
息子にとってママが1番好きで安心できる存在になりたい、と思ったからです。
私が変わることで息子との関係が変化できればな~と願ってます。

きのうから会話をする時は手を止めて目を見て話すようにしたからか、いつもより照れながら甘えてくることが増えて、すっごくすっごく嬉しかったです!!
1か月後にどんな変化があるか、楽しみです~!



[2] 私の重点目標

投稿者: たか 投稿日:2013年 9月 9日(月)17時57分4秒 s1146027.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp  通報   返信・引用

子供の目を見て話しを聴く。聴き上手であるようつとめます。主人にたいしてがなかなかできないですが、そちらも意識してやってみようかな…。何か変化や気付きがあればまた報告しますね\(^-^)/



[1] 掲示板を作りました

投稿者: taka 投稿日:2013年 9月 7日(土)19時10分7秒 148.68.183.58.megaegg.ne.jp  通報   返信・引用

おひさまママの会のママさんのための掲示板を作りました。
いろんなことをみんなでシェアしましょう(^^*
ぜひご活用ください♪


レンタル掲示板
7件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.