新着順:7/2660 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

演奏会に向けてのこれからの事

 投稿者:おせっかい  投稿日:2018年 3月19日(月)23時33分33秒
  通報
  ムジカおさらぎ第30回記念演奏会が目前となり、
本番の進行に沿った練習も、より具体的になっております。

はじめに、3月30日(金)の練習について
  練習予定表には練習時間が10時~16時となっておりますが
  午前中の練習はありません。
  一般団員の練習は13時~16時までです。ご注意ください。
  お知らせが配布されておりますので
  前回の練習をお休みした方は役員まで申し出てください。

第一部 「ふるさとの四季」
  オーケストラ版での演奏となります。
  お持ちの楽譜と違うところがあるのは周知の通りです。
  ピアノ版との違いを確認しておく事をお勧めします。

第三部 「レクイエム」
  ソロが歌っている間は座ることになっています。

  ・座る時は合図が出てから座る。

  ・座る時は、次に演奏するところを開いて待つ。
   (ソロと一緒にページを繰らない)(ページをめくる音をさせない)

  ・立つ箇所と座る箇所が分かりやすいように楽譜に記載してておく。
     ソロの演奏中に立つ。
     ソロが終わってから立つ。
     ソロの演奏が終わるまで座らない。
     曲が続くので立ったまま次に移行する。
   いろいろな場面があるので楽譜への工夫が必要です。

なお、アンコールは「ふるさと」を会場の皆さまと一緒に歌います。
パートはお好きなところをどうぞ。
歌詞に不安がある方は、レクイエムの楽譜の最後のページに書いておくと便利です。

開始時間や集合場所など、変則的になっております。
また、分かっていてもウッカリミスが増える時期でもあります。
注意の上にも注意をして準備をしましょう。

ますますの体調管理も怠りなく。
あれっ?と思ったら遠慮なく休んで、本番に備えましょう。
 
》記事一覧表示

新着順:7/2660 《前のページ | 次のページ》
/2660