新着順:4/2609 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

鎌倉芸術館探検隊

 投稿者:ぴろりん  投稿日:2017年10月11日(水)23時19分49秒
  通報
  新装成った大ホールでのオケあわせは熱気あふれるうちに無事に終わりました。
楽しい発見はありましたか?

「この絨毯、新しいみたいだけど・・前の色は何だった?」
「まさか中庭の竹は植え替えていないわよね」
「こんな所にロッカーはあった?小ホールには新設されてた・・けど・・」
「段組が緩やかになったんじゃない?}

あやふやな記憶や曖昧な断片をつないでみても
見えているハズなのに見ていないものがたくさんありますね。

私がホッとしたことの一つは
段組を支える手すりがガッチリしたことです。

  

以前は細い板片が仕切りの為についていただけで
ちょっと触ってもゆらゆら揺れて怖かったです。

舞台脇に設置されたスピーカー
マイクを通したゆり先生の声が舞台上の私たちにも鮮明に聞こえてきました。

これで本番でのMCやゆり先生のご挨拶などが
壇上の私たちにも良く聞こえるようになるでしょう。

そして
設備とは違いますが
私が一番うれしかったのは、事前に背の高さ順に番号札が配られていたことです。

いつも憂鬱だった立ち位置決め。
今回は順番が決まっていたので、私の席は・・などと心配することなく
ゆっくりした足取りで並ぶことができました。

13日に最後の練習を経ていよいよ本番ですね。
いつもよりも時間的に余裕があったはずなのに、もう本番?
時間の流れる感覚の不確実さを実感しております。

積み重ねた練習の成果が本番で充分に発揮できますように
                            祈り
 
》記事一覧表示

新着順:4/2609 《前のページ | 次のページ》
/2609