まるこ日記



カテゴリ:[ なんでもフリートーク ] キーワード: 例)つり 例)掲示板 例)登山


315件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。


[336] すっかり

投稿者: あーた 投稿日:2015年12月12日(土)09時35分18秒 KD113146013247.ppp-bb.dion.ne.jp  通報   返信・引用

あーたです、1年以上ご無沙汰してました(大汗)
子供が塾に行き出して、しかも転塾して以来、
何をしてる自覚もないのにどんどん時が過ぎていきます…
まるこちんは、お変わりありませんか?





[334] 続・マラソン

投稿者: まるこ 投稿日:2015年 5月24日(日)23時19分5秒 3d2ca341.ip.ncv.ne.jp  通報   返信・引用

3月からランニングの講座も行き出し
私の水陸両用計画も着々と進んでいます

土曜日や祝日の朝は少し早起きして五稜郭公園に走りに行ってます
朝のすがすがしい空気の中を走るのはとても気持ちがよく
一日が有意義に過ごせます

最初は公園を1周(1・8キロ)走るのもやっとでしたが
今は2週もしくは3周走れるようになり
ランニングの講座では5キロ、7キロも挑戦し走れるようになりました!!
でも本番は21キロ・・・・はぁぁぁ果てしもなく長い・・・
まぁ目標は10キロなんでなんとかなるかな~と思えるようにはなってきました

それにしても走るのがこんなに楽しく感じるとは思わなかったな~
水泳同様、生涯のスポーツとして楽しんで行けたらこんなにいいことはないよね



[333] マラソン

投稿者: まるこ 投稿日:2015年 4月16日(木)16時34分2秒 FL1-122-134-30-35.hkd.mesh.ad.jp  通報   返信・引用

6月の函館ハーフマラソンに参加することにしました
今年は腕試しというかとりあえず目標はハーフのハーフ10キロです

先月から道新文化センター主催の「初心者のためのランニング講座」に参加して
練習しています

水曜日のピラティス&ヨガの教室の後に先生も一緒に五稜郭公園2周走ったりして
少しづつ走るのにも慣れてきました

今年は水陸両用で行きたいと思います



[332] 神楽坂

投稿者: まるこ 投稿日:2015年 3月 4日(水)15時39分16秒 FL1-122-134-30-35.hkd.mesh.ad.jp  通報   返信・引用

今回のオレンジページは東京の神楽坂が載っています
とても素敵な町並み&お店が!!
その中でも「神楽坂 五十鈴」の三色最中がすごく美味しそう

行ってみたいなぁ~



[330] 猫発見!

投稿者: まるこ 投稿日:2015年 2月 4日(水)16時29分34秒 FLH1Acl217.hkd.mesh.ad.jp  通報   返信・引用

五稜郭公園の近くにある市営団地にこんなに野良猫ちゃんがいたなんて!!
しかもどこからエサもらってんだか体格も色艶もいいの
五稜郭公園にきてる観光客からエサもらってるのかなぁ~
近づいても逃げようとしないから人に慣れてるようです

黒猫ちゃんってみんな同じ顔に見えて可愛いんだかよくわかんないなー



[329] 本当に出るのかなぁー

投稿者: まるこ 投稿日:2015年 1月27日(火)16時49分13秒 FLH1Acl217.hkd.mesh.ad.jp  通報   返信・引用

少し前に友人と飲んで話していたら「函館ハーフマラソンの5キロコースに出たい」と
「あ~いいねーいっしょに出ようよ」となりました

実は私は子供のころ陸上をやっていたので走るのは嫌いではないのです
飲んだ席での話しだけどたまに走るのもいいよなぁと思い
先週から週に一度保健所の健康増進センターへ行き1時間、走って自転車こいでいます
運動して汗かくのって気持ちがいいものだなぁと改めて感じました

暖かくなったら五稜郭公園を走るのにも挑戦してみようと思う

私は水泳で鍛えてるし春から冬の初めまで通勤は自転車なので
5キロくらい走るのは全く問題ないんだけど・・・
友達はどうかな?大丈夫かな~



[328] ビブリア古書堂の事件手帖

投稿者: まるこ 投稿日:2015年 1月22日(木)13時21分50秒 FLH1Acl217.hkd.mesh.ad.jp  通報   返信・引用

このシリーズ、好きなんだ~
シリーズになってるのって前のを忘れちゃったりするので
「全巻集めたいなー」なんてつぶやいていたら母がある日買ってきてくれたの!ワオ
で、6巻めがでたので読みおえ、今また1巻目を読み直してるとこ
もうね~すっかり忘れてます
でもね、読みなおすと尚面白さが増します
あ~なるほどうんうん、そっかぁ~ナドナド思いながら
さらっと読める本なので読み直すのも負担にならない感じです



[327] 油断してたら

投稿者: まるこ 投稿日:2015年 1月19日(月)14時39分24秒 FLH1Acl217.hkd.mesh.ad.jp  通報   返信・引用

また微増・・・
うーん
なんだか最近気持ちがたるんでるのかなぁ?



[326] 体重

投稿者: まるこ 投稿日:2015年 1月15日(木)11時02分33秒 FLH1Acl217.hkd.mesh.ad.jp  通報   返信・引用

年末年始に飲み食いが続き、先週の土曜日も友人夫婦と評判のいいイタリアンのお店で食事したせいで1.5キロほど増えた体重がなかなか元に戻らなかったのですが
今朝計ったらやっと戻ってた、まずは一安心



[325] お腹の調子

投稿者: まるこ 投稿日:2015年 1月 9日(金)16時14分16秒 FLH1Acl217.hkd.mesh.ad.jp  通報   返信・引用

ずぅぅっと軟便というか下痢だったわたし
昨年末あたりからパン食だった朝食を納豆ご飯
グラノーラ、パン食、この3パターンにして
亜麻仁油を採るようにしてみました

なにがよかったのかな?最近お腹の調子がいい感じです
絶好調とまではいかないのですがお腹が下ることは少なくなってきた!

グラノーラは札幌のお灸の先生から薦められて食べるようになったのですが
ネットで調べたらオートミールとココナツファインで自分で作れることがわかったので
やってみようと思う
スーパーにグラノーラを買いに行ったらあまりの添加物にびっくり仰天!
添加物少な目のものを選んで買ったんだけど自分で作れるならそのほうが安心

お腹の調子がよくなってきたせいか肌の調子もいい感じなんだ~嬉しいなぁ


レンタル掲示板
315件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.