中2の心。作詞します



カテゴリ:[ 作詞/作曲 ] キーワード: 作詞 中学生


11件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。


[12] 夏恋!!

投稿者: 投稿日:2013年 6月18日(火)19時33分13秒 softbank221096002147.bbtec.net  通報   返信・引用

(S)
好き、大好きだ、愛してるんだ
太陽が昇るたびに月が沈むたびに大きくなっていく
器用に大事になんてできねえかもだけど
俺はお前をギュッと抱きしめるから
(A)
夏の海、青い空、だけどらしくねえ俺
朝っぱらから心にできた不安が強くなっていくんだ
奇跡なんて信じねえけど、この想い伝わるのならば
奇跡だって信じれそうな気がする HEY!!
(B)
花火みてえに止まらない、ああ、うるせえ鼓動がこだましていく
いつからこんな女々しくなったよ俺!
好きな奴できて臆病になるなんてなかっただろ?
馬鹿みてえ、馬鹿かみてえ 信じられないくらい もう
(S)
好き、大好きだ、愛してるんだ
太陽が昇るたびに月が沈むたびに大きくなっていく
器用に大事になんてできねえかもだけど
俺はお前をギュッと抱きしめるから

殴り書きです
気になさらずに

http://6232.teacup.com/kokoronote/bbs




[11] 孤独

投稿者: 投稿日:2013年 6月17日(月)21時30分43秒 softbank221096002147.bbtec.net  通報   返信・引用

(A)
僕の痛みが君に伝わるはずないさ
落とせない重いよろいを心に被せていた
危険なことをして視線を集めようとした 馬鹿な僕は 認めてほしいだけ

(B)
僕が歩く、寄り道した先に
答えなんかはひそんでないんだね
むしろ遠くなっていく光に
追いつくことなんてできないんだね

(S)
僕1人いなくなっても、明日また太陽は日を差す
何十年と何百年とたってもさ
世界が僕中心だったらいいのにってワガママ抜かして
今夜も胸押さえ眠るんだよ

http://6232.teacup.dom/kokoronote/bbs



[9] 無題

投稿者: 投稿日:2013年 6月16日(日)12時20分20秒 softbank221096002147.bbtec.net  通報   返信・引用

(S)
嘘をつくときに首元を触る癖 私だけが知ってると思ってたよ
スカートの裾をギュッと握るんだ 歯を食いしばるんだ
あたしが笑えば君も笑ってくれること 知ってるから
笑って、私 最後くらいは君の笑顔を見たいから
(A)
夢に惑わされていい気分になってさ
現実はずっと遠くだと思ってたんだ
そう、強がりでもなんでもないただの私は
いいほうに考えて期待したいだけ
(B)
明日はどこに行こうか
君の好きそうなカフェを見つけたんだ
自然と早口になっていたよ

冷えていく手が虚しくて
とっさに掴もうとした君の温もりは
私の場所にはなかったね
(S)
嘘をつくときに首元を触る癖 私だけが知ってると思ってたよ
スカートの裾をギュッと握るんだ 歯を食いしばるんだ
あたしが笑えば君も笑ってくれること 知ってるから
笑って、私 最後くらいは君の笑顔を見たいから

震える声我慢して



[8] 無題(失恋系)

投稿者: 投稿日:2013年 6月16日(日)12時01分1秒 softbank221096002147.bbtec.net  通報   返信・引用

(A)
好きすぎて切ない時にはどうしたらいい?
そんなこと、貴方に言っても意味ないかな
自分がもう自分じゃないくなるみたいに どうでもよくなった心
貴方だけがいればいいと呟く
(B)
視線を動かせなくなるような
身体が動かなくなるような 感覚が全身を駆けたんだ
「ねえ、貴方が好きです」
(S)
大好きを込めた愛の歌を
小さい声で歌うことくらい許してね
涙混じりになる愛の歌は
不思議なくらいに色を増してく…

ダメだな、うまく笑えないや



[7] あー・・

投稿者: 投稿日:2013年 6月16日(日)11時49分28秒 softbank221096002147.bbtec.net  通報   返信・引用

おっとっと、、

前に投稿したのをコピーしたので・・

呼吸、全文(いらないとこまで)はいっちゃった



[6] 呼吸

投稿者: 投稿日:2013年 6月16日(日)11時44分35秒 softbank221096002147.bbtec.net  通報   返信・引用

今回、投稿させていただいた歌詞に
とても嬉しいコメントがありました(*^_^*)
今まで自分の歌詞に自信がなかったので
少し自信がつきました(*^^)v

題「呼吸」

(S)

窒息感を乗り越えて

その先に光があったって

息がつまるんじゃ歩けないだろ

(A)

二足歩行しているより

四足歩行していた時のほうが

転ばずにいれたのに


言葉を覚えて喋る今より

口も開かなかったあの時のほうが

純粋でいれたのに

(B)

夢のなかが綺麗なら

眠りから覚めなくてもいい

誰かを憎むのが自分なら

一生、暗い部屋から出なければいい

(S)

窒息感を乗り越えて

その先に光があったって

息がつまるんじゃ歩けないだろ


月がどれだけ輝いたって

誰一人目なんて向けないなら

希望を示す意味なんてないだろう


歌詞の説明

孤独で仕方がない時や、自分が嫌いになった時
またはその他の場合
自分を責めて苦しくなる時はありませんか?

いくら目の前に手が差し伸べられても
辛いときに前を向いてあるく元気なんてありませんよね
光が目の前にあっても
届かないのならその光は”幻”
そんなふうに表現してみました

コメントを待っています



[5] まだ

投稿者: 投稿日:2013年 6月16日(日)11時43分1秒 softbank221096002147.bbtec.net  通報   返信・引用

(A)
あなたに寄せる想いは
見つからなくなった宝箱みたいね
行き場をなくして暗がりにあろうと
輝き続けているもの
(B)
桜が枯れるころに
ここで出逢って始まったストーリー
実らず落ちる花の芽は
まるであたしの心みたいだね
(S)
本当は泣きたくって仕方なかったの
届かないと知っていた気持ちだけど
まだあなたのことが好きなんだよ
お願い、一度だけでいいから…Ah

ぎゅっと抱きしめてください



[4] 相合傘

投稿者: 投稿日:2013年 6月16日(日)11時41分4秒 softbank221096002147.bbtec.net  通報   返信・引用

(A)
自転車、全速力で君の元へと
行く時に転んでじわり痛む膝小僧
まあ、恋ってこんなもんでしょうか
泣いたり、笑ったり いいことだけじゃないわけで
(B)
雨まで降ってきたし
君は傘もささないまま先に歩いていっちゃうけど
待って待って、今すぐに
傘を持って追いつくから Ah
(S)
もしも君が

顔歪めて私の手を振り払おうとも
ごめんね、追いかけずにはいられないの

もしも君の

笑顔が見れなくとも私は Ha
君が雨に濡れて風邪ひいちゃうかもって
教室で会えなくなるほうが寂しいから



[3] 無題

投稿者: 投稿日:2013年 6月16日(日)11時40分1秒 softbank221096002147.bbtec.net  通報   返信・引用

(S)
君に会いに行く、なんて大口叩いても 僕は
目の前でグラつく心の鍵も開けられないまま
何十回と何百回と感じた思いは Ah
口ずさむことなく頭の中をリピートする
(A)
ああ、窓を閉めても入り込んでくる熱みたいに
勝手に伝わってしまえばいいと願った
がむしゃらに進んできたつもりの僕は
君を想うと 怖気づいて 声さえでなくなるんだ
(B)
君の小さな手も握ることができない自分に
嫌気が差してタメ息をついてみるけど
呑気な声を出しておどける君には
もう、、届きそうにないよ
(S)
君に会いに行く、なんて大口叩いても 僕は
目の前でグラつく心の鍵も開けられないまま
何十回と何百回と感じた思いは Ah
口ずさむことなく頭の中をリピートしてる
(A)
ああ、雨なんて止まないままでいいと目をつむる
少しの勇気なんてまだ出せないまま
強いヒーローの演技をしてた僕は
君が泣いても その場で迷って 笑いかけることもできない
(B)
動き出してしまった、錆び付いていたこの心
抑えようとブレーキをかけてみるけど
熱くなる気持ちは加速したまま
でも、、届きそうにないよ
(S)
君に会いに行く、なんて大口叩いても 僕は
目の前でグラつく心の鍵も開けられないまま
何十回と何百回と感じた思いは Ah
口ずさむことなく頭の中をリピートしてる
(C)
なあ、どうして、こんなに近くにいるのに
掴もうとしてもすり抜ける君には もう届かないよ
(S)
君に会いに行く、なんて大口叩いても 僕は
目の前でグラつく心の鍵も開けられないまま
何十回と何百回と感じた思いは Ah
口ずさむことなく頭の中をリピートしてる



[2] 13歳

投稿者: 投稿日:2013年 6月16日(日)11時38分47秒 softbank221096002147.bbtec.net  通報   返信・引用

A 素直になることなんて 要らないと嘆いてた
  愛の裏にはいつも嘘が見え隠れしてんだって
  I LOVE YOU そのフレーズはいつも
  大人たちが吐くと汚く聞こえた

B 君はここにいる、もう大丈夫
  苦しんでいる時に言われても
  やっぱり、この世の中で一番辛そうな
  顔しちゃうんだもん、それってもう仕方ないじゃん

S その場でほどけた心の縫い目を
  縫うだけのキレイごととかじゃなくて
  明日も自分が笑っていられるような
  確かな居場所を噛み締めていたいんだ


レンタル掲示板
11件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.