気付きの掲示板



カテゴリ:[ ビジネスと社会/経済 ] キーワード: 気付き 営業 例)登山


14件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。


[31] (無題)

投稿者: しんこ 投稿日:2017年 5月10日(水)08時17分9秒 p669163-ipngn200601osakachuo.osaka.ocn.ne.jp  通報   返信・引用

そちらがどういう理由であの時間帯暇を持て余してるか知りませんが、あの時間帯は皆、仕事をしていて、そんな時に呑気に人の粗探しをしてるのは、不謹慎だと思うし

気のイイものでもない。又そう言われたから、素直に聞き入れて貰える様子も無さそうだし、私達はその御恩も大切だが、もっと重要な事が有ると考えている性分です。ちょっとそういう事言われただけで、気持ちが大騒ぎなされる。余程自分達が完璧で出来た人間だと思い込まれておられる様子。そこら辺が私達と一緒では無いような気がします。かなりお高い様子。




[30] (無題)

投稿者: しんこ 投稿日:2017年 5月 8日(月)09時31分34秒 p669163-ipngn200601osakachuo.osaka.ocn.ne.jp  通報   返信・引用

「こい」さんの件本当はトコトン突き詰めて、一斉排除といきたいのですが、私自身も他人の事を言える人柄ではありません。至らぬ所多々ある為、容赦、見逃しております。お互い様ですものね。「恩」で言ってるとしても、みんな働いている時間帯に・・・は好ましくない



[29] (無題)

投稿者: しま 投稿日:2017年 5月 7日(日)15時58分36秒 p669163-ipngn200601osakachuo.osaka.ocn.ne.jp  通報   返信・引用

だから「こい」さんの言ってる事も目を瞑らないとけない。こっちも色々不快だが、我慢している。だからお互い様。そっちも多少の事は目を瞑るべき。それとも不快なので一斉排除でもしてくれますか?



[28] (無題)

投稿者: こい 投稿日:2017年 5月 7日(日)08時01分19秒 p669163-ipngn200601osakachuo.osaka.ocn.ne.jp  通報   返信・引用

警察が警察官を配置して又は民間に委託している事ならば致し方ないのですが、無職の人が憂さ晴らしで勝手にやっているのであれば、そこまでして頂く義務も権利も有りませんので、片腹不快に感じております



[27] (無題)

投稿者: こい 投稿日:2017年 5月 6日(土)20時47分46秒 p669163-ipngn200601osakachuo.osaka.ocn.ne.jp  通報   返信・引用

何か警察を名乗って、風紀を気付かせる等で平日の昼間からあちらこちらにうろついてる人が居るようですが警察署内にそういう正式な管轄部署が有るのでしょうか?そうでないとあの時間帯は普通の人は何処かに務めてあんな所には居れないはずなんですが、おかしいなと思っています。
今現在追い上げさせるは駄目ですよ、妨害した人が{寿命}で亡くなった後、死んだ後もまだやってるわ状態にしないと、今済まされる。
羨ましがられても良い気がしないのは、自分だって他人の観て羨ましかった。だからやっと自分でも出来る様になったから



[22] こんにちは

投稿者: 片岡 投稿日:2015年 8月21日(金)23時22分6秒 195-21.hs6.client.s-cnet.ne.jp  通報   返信・引用

こんにちは。プラストの片岡です。
いただいたメールに貼られておりましたリンクから
こちらに遊びにきました!

推進のことなどたいへん勉強になります。
また時折覗かせていただきます。

ps こちらのtcup掲示板、私も学生のとき使っておりました。
すごい懐かしくうれしくなりました!



[20] 自分ごとと他人ごと

投稿者: 仲田 馨 投稿日:2014年 9月 6日(土)21時09分52秒 yz019.net112140027.thn.ne.jp  通報   返信・引用

 コーチングの基本で「自分ごととしてとらえる」ということがある。
当たり前のようでなかなか難しい。他人ごと(ひとごと)のとらえ方をする人が多い。
あるLAインストラクターは「LAの指導はLAが本気で困るまでほっておく、自分でどうしようもなくなるまで待っている」と言う。
昔聞いた落合監督も同じことを言っていた。
我々インストラクター・トレーナーは教えすぎていないか?頼られて同行して満足していないか?まったく成長がないLAを作っているのは我々ではないか?
基本的に同行指導・巡回指導しているインストラクター・トレーナーは1人2人のLAだけにかかわって全体を見ていないのでは?

LA指導のポイントは基礎知識と推進話法と活動管理である。
その中に周辺知識や社会保障の知識や説明資料(ツールやLAブック)テレアポのテクニックがあるのである。
細かい知識やツールやテレアポに縛られているLAが多いように思う。
本質は何かをインストラクター・トレーナーはLAに教えてほしい。












[9] ロープレの必要性

投稿者: 仲田 馨 投稿日:2014年 7月 8日(火)21時44分14秒 vc081.net183086144.thn.ne.jp  通報   返信・引用

新任LA任命時研修を終え、感じたこと
1、ロープレをもっともっと研修の中心に置かねばならない、これが一番の早道である
3Q活動もFST座学もみんな頭では分かっているんですね、でもできない
この訓練を繰り返しやった人だけが次のステップに進める切符を手に入れることができる
研修時間の半分をこれの実習に充てるべきである
 今後保障見直し研修や社会保障研修があるがぜひ取り入れてみたいと思う
またこれからのパワーアップ研修では、特にロープレのトレーニングをやりたいと思う

http://magicnakachan.web.fc2.com/



[7] FST真っ盛り

投稿者: 仲田 馨 投稿日:2014年 6月24日(火)22時39分31秒 vc081.net183086144.thn.ne.jp  通報   返信・引用

 任命時研修の最後のFSTが真っ盛りである。これまで5JAを体験した。各JAとも創意工夫をして1~3日を使って座学・実践を行っている。白地のみのFSTや3Q中心のFST、夜までの研修などいろいろのパターンである。
LAブックの使い方もいろいろであるが、有効に使っている新任LAは少ない。推進資材でなく研修資材となっている。
今日FST終了後管理者の方々と反省会を開いたが、LA1人ごとの今後の指導方針など話し合った。また推進戦略など今年の推進の方向性の確認を行った。部長以下有益な打ち合わせだったと思う。



[5] 半年ぶりの投稿

投稿者: 仲田 馨 投稿日:2014年 6月 9日(月)20時59分29秒 vc081.net183086144.thn.ne.jp  通報   返信・引用

先日25年度LA表彰式がありました。
今年は会場の都合で優績者だけでの開催でした。
昨年のFSTの同行者2人が新任LAの優績者として表彰されとてもうれしいです。
同行してもほとんで言うこともなく、すごいな~と思っていたのが本当の所です。
今年のFSTでも付いたLAは優秀な人が多かったです。
その中で(4人ですが)在宅確認電話100%を26連勝記録を作っています。
同行者はテレアポを1日最低3件は取っておいてくれます。その上で全部のお宅に在宅確認電話をしてもらっています。昨年の実践FSTで気付いた方法です。
また今回、家の中に入り込むスキル・家の中に座り込むスキルなどちょっとした気づきを新任LAに伝えています。
お客様から「もう入れないから・・・」と言われたら「今日は一切売り込みはしませんから」と言うとお客様はにっこりしました。これも経験からの話法です。
売り込めば逃げられます。
それが新任LAはわからないのです。私も16年前ずっと3カ月余右往左往しました。やらないとわからないものです。そこにいかに早く気付くかが大事なことです。
今週も2日FSTがあります。いろんなスキルを教えたいと思います。


レンタル掲示板
14件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.