teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


内容をリニューアルして復活しました。

 投稿者:管理人  投稿日:2012年12月28日(金)19時03分47秒
  前回急遽HPを閉鎖してから約2年2か月経過致しましたが、再開することを
決意致しました。
理由は色々とありますが人生も半分以上経過すると考えることが多くなり、やはり
どんな形でも良いので皆様のお役にたちたい、と思ったからです。
今まで立ち寄って頂いた方には大変感謝しております。
また気持ちを新たに再開するので、応援して頂けると大変嬉しく思います。
 
 

お知らせ

 投稿者:管理人  投稿日:2010年10月20日(水)23時21分12秒
  突然ではありますが開設していたHPを当分の間、閉鎖させて
頂きたく存じます。
(削除してもここにたどり着ける方には本当に感謝しています。
index.htmlに書こうと思いましたが、あえてしませんでした。
御無礼をお許し下さい。)

理由は色々ありますが、主な2つの理由は仕事が今まで以上に
忙しくなってしまったこと、未だに身内を無くした悲しみが
消えない為です。

何か御意見が御座いましたらこちらまで御連絡頂ければと
思います。

長い間、お世話になり有難う御座いました。
 

ご覧頂き有難う御座います。

 投稿者:ms_hiver_v  投稿日:2009年11月24日(火)19時26分2秒
  こんばんは、クリス様。
当HPに御来訪頂き有難う御座います。

「Jimi Hendrix In The West」CDの件ですが、HP上に記載している
通り、応募券が付いていないCDであれば可能です。

お手数では御座いますが、
詳細はHPトップ下に表示してあるメールアドレス
ms_hiver_v@yahoo.co.jpまでもう一度御連絡御願い致します。
 

はじめまして

 投稿者:クリス  投稿日:2009年11月24日(火)16時00分29秒
  はじめまして。
当方『Jimi Hendrix In The West 』を探しております。
お譲りして頂くことは可能でしょうか?
 

御来訪有難う御座います

 投稿者:ms_hiver_v  投稿日:2009年11月 8日(日)22時54分7秒
  こんばんは、35歳会社員様。
いつも書込みして頂き嬉しく思います。

今年の受験予定は全て終了しほっとしております。
ただ戦績はあまり優れていないのが辛いです。
(エネ管3科目合格,2ボ合格がせめてもの救いです。)
1電工は独り言には書いていませんでしたが、やはりダメでした。
(審査員の人は見逃しませんね。)

35歳会社員様は20代の頃から難関資格に挑戦されていたのですね。
私も将来的に甲種化学,甲種機械,1種冷凍機械を取得しようと考えています。
TOEICについては勉強不足でどのくらいのものなのかも存じませんが、
かなり難易度が高いものだと推察します。

地道に,めげずに,これからも努力して勉強を継続していきますので、
どうか応援の程宜しく御願い致します。
(独り言も出来る限り更新するように努力します。)
 

ひさびさに

 投稿者:35歳会社員  投稿日:2009年11月 8日(日)20時01分18秒
  こんばんは,ホームーページの方はかかさず見にきているものの書き込みは久々です。
34歳から35歳になったので,これからしばらく「35歳会社員」で書き込みさせていただきます。
さてさて,高圧ガス乙種化学受験されたのですね。
私も,7年前,甲種化学,6年前,甲種機械,5年前第1種冷凍機械取りました。
管理人さん,いつも頑張っておられるので,楽しみに「独りごと」拝見させて頂いております。
私の方は,人様の挑戦記録を読むばかりであり,自分のホームページを持っておらず,情報発信はしておりまんが,作ってみようかなとも思います。
今は熱中する資格がないため,ひたすらTOEICの勉強ばかりしています。
目標は来年中に860点,達成できるかどうか・・・
でわ
 

こんばんは

 投稿者:34歳会社員  投稿日:2009年 1月13日(火)22時51分21秒
  今日もこんな時間です。やれやれです。

資格取得奨励金あるといいですね。
うちの会社はアンチ資格派がそのお金を社内旅行助勢金とかに変えちゃって,努力してもしなくても平等になってしまいました。

それがいいことなのかもしれませんが・・・

でわ
 

(無題)

 投稿者:ms_hiver_v  投稿日:2009年 1月13日(火)19時55分1秒
  こんばんは。

うっかりしていました。安衛法の免許証は2ボをお持ちで御存知でしたね。
申し訳ないです。

残業代の件ですが、勉強不足の為あまり明確に回答することが出来そうにありませんが、
基本的には実際の労働時間分の残業代を請求することが出来ると思われます。
一度、労働協約・従業員就業規則・36協定を確認されてみてはと思います。

私は現在出向の立場なので、労働者としての立場が混在しています。
勤務する会社(親会社)に労働者としての地位はそのままですが、従業員就業規則
は出向先の会社に従っています。

ちょっと愚痴になりますが、私が出向して最も悔しい思いをしたのは、教育訓練制度
の違いです。
(親会社には差が生じないようにする努力義務がある。)

親会社では会社持ちでほとんどの資格取得の支援を受けることが可能ですが、出向先
だと自腹になることが多いのです。
(出向先での資格取得(乙4以降)はこれまで全て自腹で取得しております。)
人事にも掛け合いましたが、未だに明確な回答を得られていません。
(この人事担当にも彼の立場があるので、仕方ない面もあるでしょう。)
ですが、第1種衛生管理の件も有るので前向きに考えるようにしています。

私はもう少し資格取得奨励金制度の充実を御願いしたいものです。
(対象となる資格の種類の増加を希望。)
 

1種衛生管理

 投稿者:34歳会社員  投稿日:2009年 1月12日(月)23時48分45秒
  1種衛生管理はぜひほしかったのですが,きっと今の人事は実務証明を出してくれないと思います。(残念)
安衛法の免許証は2ボイラーでゲットしました。たしかに申請書の写真そのままですね。

それはそうと,私は延長申請して年間700時間くらい残業しています(給料もらう分)。実際は850時間くらいしているような気がします。これって,どうなんでしょう?

ちなみにうちの会社,数年前に残業代未払いで新聞に大きく載りました。それからです。残業代がきっちりもらえるようになったのは・・・(といっても少々遠慮していますが・・・)

残業代で給料増えなくてもいいので,20代のころのように資格の勉強ばかりしていたいものです。

では
 

メール有難う御座います。

 投稿者:ms_hiver_v  投稿日:2009年 1月12日(月)23時29分25秒
  こんばんは。
遅くまでお仕事お疲れ様でした。

エネ管(熱分野)は機械出身の方だと簡単な部類なのですね。
おそらく私は全く知識がないので大苦戦必死です。

電子工学科はまず始めに電気工学の基礎を勉強しますので、「エネ管(電気)」の
「電気の基礎」科目は結構楽に感じています。

1種衛生管理については資格取得しようと思った時は出向先の会社で、ここは
組織が割合小さい為、首尾よく実務証明書を書いて頂く事が出来ました。
これが親会社なら難しかったと思います。

余談ですが、1種衛生管理を今後34歳会社員様が取得する機会があれば、申請書を
提出する機関には、顔写真の切抜きは丁寧にした方が良いです。
私は切抜きが雑だったので、ラミネートされた免状に直線でない顔写真の切抜きが
貼ってあり、見た目があまり良くありませんでした。
(危険物取扱者の免状を予想していましたので。)

明日からまた忙しい日々になります・・・。
 

レンタル掲示板
/4