teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


(無題)

 投稿者:りんご  投稿日:2017年 9月24日(日)16時19分4秒
返信・引用
  みなさん、こんにちは。

YKさん、「松原敬生のシャレアップ歌謡曲」タイムフリーで聴けました(*^_^*)。
放送時間が今朝早朝の4-5時と言うことでしたので、今日の日付でタイムフリー検索しましたら、
「該当する番組はありません」との表示が。

エッ?と思って調べてみましたら、昨日23日の28-29時の放送となっていました。
早朝の場合は、そういう書き方になるのですね。
それで、日付を昨日の23日にしましたら、聴くことが出来ました。
一つ勉強しました(*^_^*)。

これからお聴きになりたい方、きよし君関係は、番組開始から「10分45秒」からで、
きよし君のメッセージは「11分20秒ー13分5秒」くらいの間で聴けます。

ラジオ深夜便は「らじるらじる」なんですね。
聞き逃した場合「らじるらじる」の聞き逃しサービスで聴ける場合があるのですね。
いろいろとありがとうございました。

今日お昼前の「ミライ☆モンスター」の小山○君のお話、やはり変声期のことでしたね。
男の子にはこれがあるから難しいですね。

きよし君は変声期はどうだったのかしら。
今まで余り聞いたことがないように思いますが。
無事乗り越えて、今のすてきな歌声になったのでしょうね(*^_^*)。
 
 

(無題)

 投稿者:YK  投稿日:2017年 9月24日(日)09時37分15秒
返信・引用
  > No.33786[元記事へ]

りんごさん ラジオ深夜便は NHKなので『らじるらじる』ですね(*^_^*)
NHKも タイムフリーで聴けると便利なんですけどね。
 

(無題)

 投稿者:YK  投稿日:2017年 9月24日(日)09時28分57秒
返信・引用
  みなさん おはようございます。

エリアフリーのタイムフリーで『松原敬生のシャレアップ歌謡曲』聴きました。
きよしくん ゲストと書かれていましたが メッセージ出演でしたね。
男の絶唱が流れました。

りんごさん 深夜便の3時台の聞き逃しサービスはないですね(>_<)
時間が早すぎて聴けないかも…
 

(無題)

 投稿者:りんご  投稿日:2017年 9月23日(土)19時15分53秒
返信・引用 編集済
  みなさん、こんばんは。

YKさん、番組のお知らせありがとうございます。

9/24(日)の東海ラジオ「松原敬生のシャレアップ歌謡曲」は早朝ですが、ラジコタイムフリーで聴けますね(*^_^*)。

NHKのラジオ深夜便はラジコで聴けないんですよね?

9/26(火)の歌謡スクランブルで、「酒場のひとりごと」(「男の絶唱」Dタイプカップリング曲)取り上げられるのですね。

一番の「すじ雲秋風 祭り唄~♪」のところなど、今の季節にピッタリですね。

三番の「面影向かいに 座らせて しみじみ友を しのぶ酒~♪」のところ、私も年を重ね、亡くした知人も何人かいますので、胸にこみ上げるものがありました。
 

(無題)

 投稿者:YK  投稿日:2017年 9月23日(土)13時26分1秒
返信・引用
  【松原敬生のシャレアップ歌謡曲】
 東海ラジオ
 ★9/24(日) 4:00~5:00
 ゲスト出演

 (radiko.jpより)



【歌謡スクランブル】
   -話題のホットミュージック-(2)
  NHK FM
  ★9/26(火) 13:00~14:00
  ♪酒場のひとりごと(8曲目)

  (NHK番組表より)

 

(無題)

 投稿者:りんご  投稿日:2017年 9月23日(土)11時12分39秒
返信・引用
  みなさん、おはようございます。

YKさん、昨夜の私の書き込みのみなさんへの呼びかけにYKさんが抜けていてごめんなさいm(_ _)m。
すごくあわてていて、確認怠りました(>_<)。

番組のお知らせ、ありがとうございま~~~す。

25日(月)早朝の深夜便のきよし君集、まだ夢の中の時間です(^^;)。
がんばって聞けるかなぁ。

明日の「ミライ☆モンスター」はこちらでも観られます(*^_^*)。
小山○君、また大きくなっているでしょうね。
そろそろ変声期かな?
東海地方のみなさん、東海TVで、同じ時間に観られますよ~~~。

みつよさん、あわてん坊は私も同じです。
これからもよろしくね~~~(*^_^*)。
 

(無題)

 投稿者:YK  投稿日:2017年 9月23日(土)08時26分44秒
返信・引用
  みなさん おはようございます。

明日の11:15~11:45 フジテレビ系で放送中の【ミライ☆モンスター】という番組に きよしくんファンで 以前NHKのど自慢に出場して『獅子』を歌い チャンピオンになられた 小山○くんがテレビ番組に出演します(*^_^*)
この番組は 未来に輝く金のタマゴ応援ドキュメンタリー番組となっています。
きよしくんの出演ではないですが 要チェックですね(*^_^*)

一部放送のない地域もあるみたいです。
各地の番組表などでご確認お願いします。

 

あっ本当だ

 投稿者:みつよ  投稿日:2017年 9月22日(金)21時07分10秒
返信・引用
  りんごさん ごめんなさい 間違って読んでしまって

あわてん坊 ですね 以後気をつけまーーす。
 

(無題)

 投稿者:りんご  投稿日:2017年 9月22日(金)19時59分20秒
返信・引用
  みなさん、こんばんは。

なおちゃんさん、みつよさん、くーちゃんさん、えりネコさん、みなさん、ももさんのボーーーっとぶり、おかしかったですね(*^_^*)。
卵を落としたり、ご飯を炊き損なったり(*^_^*)。
でも夢見心地の様子、すごーーーく分かります。
私も4月のツーショットの幸せな気持が、まだまだ続いているのですもの。

みつよさん、「私もがんばっていきとるかなー」でなく「がんばって生きとかな」(生きとかないと)のつもりでした。
分かりにくかったですね。
ま、意味は大して変わりませんが(*^_^*)。
 

(無題)

 投稿者:もも  投稿日:2017年 9月22日(金)10時39分43秒
返信・引用
  みなさんこんにちは~!

一晩たっても、ボーっとしています。
本当にきよし君に会ったんだろうか…夢じゃなかったんだろうか…
朝、目覚めて、すぐに写真を確認しましたら、
やっぱり、夢じゃあ無かった。

なおちゃんさーん
一生の宝物ができて良かったですぅ。
その瞬間よりも、自分の前の方々の時のきよし君が一番印象的でしたー。
目がはあと・desu。

りんごさーん
ノンストップの映像ありがとうございます~。
あれが『オーラ』っていうものなのですね。
あんな清潔感と色気を共に醸し出せる方は、そうそうおられないのでしょうね。
存在感、凄ーい!ですね!

くーちゃんさーん
昨年は『ギュー』がなかったと嘆いていた私でしたが、
今年の写真は○○ーされていました~。
その瞬間、幕が掛かったように記憶が…
私も、幸せを感じております。
きよし君【幸せは自分で作るもの】そうおっしゃっていました、そうね~(≧∇≦)!!

えりネコさーん
皆さんコチコチに固まっておられました。
今回2度目でしたが、昨年の様子が分かっていただけに、今回はより緊張しました…汗…( ^ω^)・・・
撮影が終わってから、皆で見せ合いっこしましたが、
みんなとろける様な表情で、ぴったりと引っ付いて写真に収まっていました。
西さんが
「私も今まで1000人以上のツーショットの写真を見せてもらいましたが、皆さんビターっとくっついて写っていますよ~」と事前に盛り上げてくださいました。
えりネコさん、是非一度行っていらしてください~。
未体験の感動に包まれますこと確実です。

ここ数日、ボンヤリすごしており、
一昨日は買い物帰りにレジ袋を路上に落として、卵がガッシャーンと割れてしまいました…
ご飯を炊けば、保温モードにしてしまい、とんでもないご飯が出来上がったり…

さあ、そろそろマジックから解かれて
ふつうの日常生活に戻ることにいたします。

次は、
クリコン、結果はどうなるでしょうか?

気が付けば、こちら山形は朝晩すっかり冷え込むようになりました。

皆さんも、お身体大切に。
またいろいろなお話を聞かせてくださいね、楽しみにしています。
失礼しまーっす。




 

(無題)

 投稿者:YK  投稿日:2017年 9月22日(金)09時09分52秒
返信・引用
   [テレビ]
【夏祭り!にっぽんの歌】
  びわ湖放送
  ★9/28(木) 19:58~21:50

  (テレビ王国より)



 [ラジオ]
【ラジオ深夜便】
  ラジオ第1・NHK FM
  ★9/25(月) 3:05~4:00
  *にっぽんの歌こころの歌 「歌謡スター・思い出のヒット~氷川きよし集」

  (NHK番組表より)

 

ネコ

 投稿者:えりネコ  投稿日:2017年 9月22日(金)07時34分34秒
返信・引用
    おはようございますネコ 握手会のご様子ありがとうございますm(_ _)m  ももさんは初参加なのですか? もし複数参加されても‘コチコチ…’なんて…私は到底無理ですTдT 入り待ち・出待ちで数10センチの距離(手をのばせば触れる程度)でこの後も満足しますv▽v いつかはどこかでバッタリが夢ですハートx2 お幸せのお裾分けありがとうございました(^з^)-☆Chu!!  

(無題)

 投稿者:くーちゃん  投稿日:2017年 9月22日(金)00時46分45秒
返信・引用
  みなさん こんばんはー

ももさん 山形コンに 続いて ツーショット握手会良かったですね おめでとう
きよしくんの芸術的なお姿 お顔お声どれをとってもこんな素敵な方はいませんね。

読ませていただきながら この前の握手会を思い出して きよし君に巡り会えた幸せを感じています。

石垣島のDVDも きよしくんの魅力がいっぱいですね。何度も見てしまいます。今はきよ友さんに貸し出し中 温かい気持ちになれますね。
 

(無題)

 投稿者:りんご  投稿日:2017年 9月21日(木)23時49分14秒
返信・引用
  みなさん、こんばんは。

ももさん、うれしい楽しい興奮の握手会のレポ、ありがとうございました。
4月の名古屋での握手会に参加した時をまざまざと思い出しました。

いよいよ自分の番が来たときのももさんの茫然自失ぶり、おかしかったです(^o^)。

きよし君との大切なツーショットが出来ましたね。
あれは夢の中の出来事ではなかったのかしらと思われるとき、いや確かに現実に起こったことなのだと確認できるのが今日のお写真ですね。

受付を終えて始まるまでの化粧室での様子、名古屋も同じでした。
私も含め、みなさん最終調整(*^_^*)。
もうこれ以上どうにもならないわとトイレをあとにしました(^o^)。

西さんのトーク、ほんとにお上手ですね。
もとは音響関係のお仕事だったそうですが、司会は西さんの天職ですよね。

きよし君登場の場面、充分に想像できます。
ほんとにはんぱない清潔感、色気にあふれて・・。
あれを「オーラ」と呼ぶのでしょうか。

昨日ネットでたまたま「ノンストップ」という最近の番組がYOUTUBEで再現されているのを見たのですが(みなさんはご覧になりましたか?)、
ゲストの女性がきよし君とたまたま飛行機(新幹線?)で隣り合わせになったときのことを話されてました。

最初誰か分からなかったそうですが、とにかくものすごくビンビン伝わってくるものがあり、ものすごいフェロモンを感じて、この人誰だろうと思ったそうです。
その後その人が席を立ったときに、あ、氷川きよしさんなんだ!と。
まずとてもでかかったと言って、他のゲストの方達を笑わせておられました。

きよし君の存在感の大きさに驚いたお話しを何度もされていました。
きよし君とお話しされたこともなかったので、その時も声をかけることはされなかったみたいですが。

ももさんのレポを読んで、このお話しを思い出しました。
分かりますよねーーー。

今日はお天気にも恵まれたそうで、幸せなももさん(*^_^*)。
こんばんは幸せな気持に包まれて、ゆっくりお休みください(*^_^*)。
楽しく愉快なレポ、ありがとうございました。
 

(無題)

 投稿者:なおちゃん  投稿日:2017年 9月21日(木)23時22分18秒
返信・引用
  お部屋の皆さんこんばんは^▽^

わ~、ももさんよかったですねハートx2自分の事のようにドキドキしながら読ませていただきましたよ。
やはりきよし君を目の前にしたらマジックにかかってしまいますよねーわかりますぅv▽v

でも自分よりも前の方々の様子やきよし君の美しいお顔がよーく見られて幸せでしたでしょハート
こんなチャンスはなかなか経験できないですもん。

大切な一生の宝物(ツーショット写真)を手にすることができてよかったですね^▽^
夏の終わりに忘れられない素敵な思い出ができましたねカップル
 

仙台FC撮影会

 投稿者:もも  投稿日:2017年 9月21日(木)22時19分49秒
返信・引用
  みなさんこんばんは~。

仙台はきよし君を歓迎するような青空でした。

今回は3部制だったそうで、いずれも200人程の参加があったそうです。

私は2部での参加でした。

会場付近には、一部を終えたと思われる幸せそうな奥様達が多数おられました。
受付を済ませて会場に入ると、沢山の着飾ったマダムが。
化粧室では、みなさん最終の調整(?)をされておいでで…緊張感高まります…。トイレに入っただけで、手が汗ばんできました。

定刻ちょっと前に
西さんが登場されました。
「昨年から、コンサート会場でお迎えをさせていただいていますが、そこで立っておりますとお怒りの様子のご婦人が来られ『私15年も前からFC入っているのに、コンサートはいっつも2階席・3階席ばっかり!ツーショットも当たらないのよ。西さんに行っても仕方ないけど、FCに言ってちょうだいよ』とお怒りの声を頂くことが多いんです。本当に申し訳なく思っています…。でも、今年その方が『西さーん、ありがとう、ツーショット当たったの~!ちゃんと言ってくれたのね~。ありがと~!』と仰って…イヤイヤ、私は何にも言ってないんですよ~。
(会場大爆笑!)
そのほか楽しいお話で場の緊張感を癒して下さいました。

いよいよきよし君の登場です。
「みなさん、呼んでみましょう、きよしくーん」

(会場)きーよーしーくーん~(≧∇≦)!!

舞台下手から、『男の絶唱』を唄いながらのご登場です!(会場キャーキャーと黄色い大歓声)
白のインナー、紺のジャケット、パンツ。
顔ちっちゃい、スマート、すべてのパーツが美しい。神様の作った芸術品!
半端ない清潔感!!
近距離で、会場の方皆さんと目を合わせてくださりながらの『男の絶唱』は色気に溢れており、ファン一同骨抜き状態です。

一曲終わると大拍手が!!

きよしくん【40になりましたけど、ますます元気です!自分でいうのもおこがましいですが、健康にはとても気を使っていますから。健康が一番ですからね。
男の絶唱、とても評判がよくて、先週のオリコン2位嬉しいですね。
限界突破×サバイバーも、とてもリクエストがおおく来月CD発売することになったんです。皆さんの御蔭です。(会場拍手!)
これからは演歌だけでなく、いろんな方向で氷川きよしを表現できたらいいなと思っています。
FCの皆さんは自分の家族だと思っていますから、FCのイベントではとても自然体でいられます。こういうイベントをしていただけるのはありがたいことです。】
そのように真摯に仰いました。
コンサートとは違ったとてもリラックスしたご様子でした。

【もう一曲聴きたいですか?リクエストありますか】のきよし君の呼びかけに、
会場から「素敵なバースデー」との声が挙がると、
その方を見つめながら冒頭のフレーズを唄ってくれました。
他にも数曲のリクエストがあり、誠実にその方に向けてアカペラで歌って下さるサービス精神旺盛なきよし君なのでした。

きよし君【では皆さん多数決を取りまーす。
いちばーん 男の絶唱
にばーん 限界突破×サバイバー
さんばーん 限界突破×サバイバー】

場内爆笑!!(歌いたいんじゃん、サバイバー)

【限界突破×サバイバー】いきます。
きよし君、サバイバー歌うときの嬉しそうなこと!!
ノリノリキレキレの歌唱で、会場もノリました。

曲が終わったところで、
き【では、僕これから良ーく手を洗って皆さんをお待ちしていますからね。何処を触ってもらってもいいですよー】(場内黄色い歓声!!)

きよし君退場して別室へ。

約20名ずつが別室に案内されて撮影会が始まります。

あっという間に自分の列も呼ばれました。
列が前に進んでいくと、
入室前に金属探知機でのチェックが。
そこを超えると、スクリーンの向こうにはきよし君が!!
自分より前5名ぐらいかたの撮影風景を間近に見られます。

きよし君、両手をファンの方に差し出して「さあ、こちらへ」の手ぶりでお招き。
最初に撮影・その後握手とわずかな会話です。
一人につき時間にして20秒ほどでしょうか、きよし君はこの間対象のファンの方から決して目を離しません。しっかり目を見つめてお話しされています。
美しい目、長い睫毛、スマートな骨格、すべてが美しく、
芸術品を見るようでした…

そして、とうとう、自分の、番が!!!

両手を差し出されたのは覚えています。
きよし君の手を握った??

○○××◇□?????

魔法にかけられたように、その瞬間を覚えていません…

手元の写真には
「美しく顔の小さな笑顔のきよし君と、コチコチに緊張して、硬ーい表情の私」が写っています。

恐るべし、きよし君マジック!

私が帰路につく頃、
きよし君が仙台駅走ってたよ、とTwitterで。

きよし君、そろそろ家についたかな~。
東北ツアーお疲れ様でした。
西さんも、スタッフさんも、みなさんありがとうございました。

私の夏はこれで終わりました。
気が付けば秋彼岸です。
明日は、お墓参りしてご先祖様にお礼を言ってきます。

長文乱文失礼しました。










 

こんばんはー

 投稿者:みつよ  投稿日:2017年 9月21日(木)19時35分34秒
返信・引用 編集済
  朝晩だいぶん涼しくなりましたねー

今人気投票行って来たらコメント私が書いたら全部きよし君になりました。(^◇^)

あと3000票で2位との差が20万になります 独走もどくそうですねヽ(^o^)丿

りんごさーん 私も頑張っていきとるかなー には思わず笑っちゃいました。

そうですね もうそんな年ですかねーまだまだ若いつもりですが、、

でもきよし君のファンには90歳代の方がまだまだいらっしゃいます。わかいです。元気です

お互い、体に気を付けて頑張って生きて行きましょう(^◇^)
 

ネコ

 投稿者:えりネコ  投稿日:2017年 9月21日(木)06時50分52秒
返信・引用
    おはようございますネコ 今日ツーショット撮影会in仙台の参加のお幸せな方々きよし君にいっぱい癒されてくださいねハートx2(^-^)ハートx2 『限界突破×サバイバー』CD化とーても嬉しい♪♪  

(無題)

 投稿者:りんご  投稿日:2017年 9月21日(木)00時11分17秒
返信・引用
  YKさん、「限界突破」、CD化されるのですね。
嬉しい嬉しいお知らせでした。

今日のきよし節を聞いても、「演歌歌手」というのは、きよし君のほんの一面だったのですね。
きよし君の底知れない可能性に、ワクワク・ドキドキです(*^_^*)。
これからどんな展開をするのか、私もがんばって元気に生きとかな(^o^)。

きよし君、体にだけは気を付けてがんばってくださいね。
心から応援しています。
 

(無題)

 投稿者:YK  投稿日:2017年 9月20日(水)16時53分29秒
返信・引用
  みなさん こんにちは

ももさん 山形コンのレポありがとうございます。
台風心配しましたが それほど影響がなくてよかったです。

先ほど きよメールが届きましたね。
皆様からのご要望にお応えして ドラゴンボール超の主題歌『限界突破×サバイバー』のCD化が決定 10/25(水)に発売だとか(*^o^*)
嬉しいですね(*^_^*)

できれば『碧し』もお願いしたいですね(*^_^*)

 

レンタル掲示板
/1171