teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


来週月曜日から

 投稿者:FF  投稿日:2011年10月26日(水)21時49分27秒
   百鬼夜翔でオンセやります。
 参加希望あればメッセやここで声かけてもらえれば。

 まあ、あれだ。久々のオンセなのにぐだぐだした感じになると思うけど、
 広い心で許していただきたい(笑)
 
 

レス

 投稿者:FF  投稿日:2011年 5月 3日(火)11時10分40秒
  >黒乃さん
 返事が遅くなってごめんなさい。まさかこんなことになるとは思いませんでした。
 マイリー的に言うなら、今は大喜びかぬか喜びの野にでもいますかね?(笑)

 また、いつかみんながそろって遊べる日まで、しばしのお別れです。
 その時まで、黒乃さんがつくってきたものをいろいろと借りておきますよ。
 キャラとか設定とかいいものが多いから、みんなでそのまま使わせてください。


 どうか、ゆっくり休んでください。ご冥福をお祈りいたします。
 

お礼マイリー

 投稿者:黒乃一三メール  投稿日:2011年 2月18日(金)22時10分35秒
  神奈川に戻った後の君の活躍を知りたいぜ!
更新期待してます。

えー、すげー久々にお礼参りに来た黒乃です。
たまにはカキコしないとねえ。
何から何まで超楽しい合宿でした。ありがとー
またそのうち遊ぼうぜー。
 

神奈川に戻ったー

 投稿者:FF  投稿日:2010年 8月18日(水)21時52分35秒
   お盆は仙台で過ごしたり、盛岡遊びいってて、
 昨日神奈川に帰ってきました。仕事もはじまります。
 ぼちぼち夏休みも終わりが見えてきたなぁ…。

 お盆中、いろいろあって見れてなかったのでまとめてみました。
 どれも面白くて最っ高!!


 W。テラーを倒し、風都に平和が…おとずれることはなく。
 ミュージアムの支援組織・財団Xの影が。
 そしてフィリップ消滅の危機!! どうなるんだ一体!?
 お別れパーティとかなんかマジ泣けてきた(T∇T)
 最近、どうしても照井とかフィリップが目立ってたけど、
 やっぱり翔太郎の熱さとハーフボイルドっぷりがたまらねぇな。
 照井のやられっぷりがマジで怖い。子供のトラウマになりそうだ。
 こんなにライダーの最終回への流れでわくわくするのは、電王以来だなぁ。
 このままフィリップ消滅でも、きれいにまとまるだろうけど、
 みんな幸せになってほしいもんだ。奇跡よ起これ!!


 みつどもえ7話。ガチレンジャーキタコレ!!
 大好きなんですよ、ひとはとガチレンジャーのコラボ。
 くだらないと思っていたものに「ムフー!」となるひとは萌えwww
 ほかにも、佐藤が好きでしょうがない隊とか、千葉氏とか
 本当に笑わない回がないアニメだな。腹筋を休ませろwww
 OPも中毒になってきたし、EDは内容に合わない癒しパワーだし。
 そういえばこれって何話までやるんだ? せめて2クールたのんますよm(_ _)m


 けいおん。ぶっちゃけ、2期はややパワー不足に感じていて、
 ここ最近になって1期の勢いが戻ってきたように感じてたら…
 20話……
 ……
 …

 …だばー(T∇T)

 いや、先日盛岡でZ君の話を聞き(長門への愛)、「ねーよww」と思ってたんですが、
 けいおんで滂沱する自分も人をどうこういう資格はありませんね(笑)

 またもモブキャラ無双。どの子もかわいくていいのう(*´ω`*)
 個人的にしずかちゃん(鬼太郎子)と風子ちゃん(メガネ澪もどき)が好き。
 こんだけのクラスメイトに支えられるHTTの面々は幸せだなぁ。
 新曲「ごはんはおかず」「U&I」は、安心のクオリティ。
 特にごはんがここまで化けるとは…。あんなひどい歌詞で(笑)
 もう脳みそから離れませんwww 1・2・3・4・ごはん!!
 そして、ラスト。ふつーに来年の話をしてて「???」となったけど…
 みんな泣いている。終わりだということを知っている。
 なんか、妙に胸にくるものがあって…1期12話以上に泣けました。
 ここからあと数話。どうやってまとめるんだろうか。まじめに期待。
 

生存報告

 投稿者:FF  投稿日:2010年 7月11日(日)23時00分28秒
   とりあえず生存報告。
 あんまりネットの更新はできてないですが、オンセはしてます。

 日曜朝の番組は、実はあんまり起きられなくてW以外見てないです。
 ハトプリとか、歴代最高に面白そうなんですが…なんか気力わかない…。
 まあ、いつかふとその気になって一気に見るかもしれません。


 いろいろレビュー。

 w。風都一の悪女…と思わせて、な回。
 刃さんのキャラ立てつつ、話がまとまっててグッド。
 とりあえず真倉は死んでおくべきだと思うwww
 wもあと10回を切ったなぁ…。どうやってまとめるのか、すごく楽しみ。

 けいおん!! 14話。律ムギ回。
 「抱きしめてもよかですか!!」は使い勝手いいなwwww
 原作の流れを生かしつつ、アレンジを加える構成にムギ酒止まらねぇwww
 確かに、キャラ的にムギは叩かれづらい…つっこまれづらいキャラだよね。
 でも、二期に入って一番いきいきしてると思う。
 新OP&EDキター。OPはいまいちだが、EDはいい曲だなぁ。

 みつどもえも視聴。変態アニメすぎて困るwww
 原作通りではいけないアニメなのに、原作通りすぎwww
 このままつっぱしってほしいなぁ。
 

GWも終わり…

 投稿者:FF  投稿日:2010年 5月 9日(日)21時37分25秒
   絶望に打ちひしがれつつ日々を過ごしております(T∇T)
 そんなわたくしの癒しは、けいおんと合宿で知ったGA。

 実はニチアサも起きれず見てないので、けいおん5話とGA感想。

 けいおん5話。お留守番後輩3人組。
 アニメオリジナル展開で、相変わらず内容がないようってぐらいにうすいのに
 いろいろと細かい表現や丁寧な演出が素晴らしく、神回。
 涙ぐむ憂ちゃんとか、仕草がかわいいあずにゃんもよかったけど、
 純ちゃんのキャラが立ちすぎだろ。憂&梓と比べても遜色ないわー。
 純ちゃんの口から「3人でセッションでもしてみる?」という言葉を聞いて、
 「こいつTRPGプレイヤー!?」と真面目に勘違いしたよwww
 いうなれば、4話というお菓子についた、特大サイズのおまけが5話。
 いろいろと楽しすぎるおまけ回だったなぁ。

 合宿でハマったGA。アニメも全話視聴完了。
 キサラギとキョージュと宇佐美先生と101匹素猫は俺の嫁とペットwww
 まあ、原作でも十分面白かったし、ほぼ原作に忠実なため、新しい感動はないかなー。
 ただ、声がついたりしたおかげで楽しくなっている部分はある。特に、ナミコさん。
 ツッコミのキレがUPした気がするし、おっぱいでかくてグッジョブ!(*´ω`*)
 ED曲も、みんなの個性が出ていいなぁ。ただ、正直キサラギはイマイチ(爆)
 トモカネやノダちゃん、ナミコさんはパワーやキレがあり、
 キョージュは歌詞の深さにうならされたりするんだけど、
 キサラギのはちょっとなんというか、ボカロっぽくって、もう一声ーって感じ。
 同じ戸松さんがやってるアイマスDSの愛ちゃんの、
 「ALIVE」の名曲っぷりや「はなまる」の元気爆発っぷりには遠く及ばんのう。
 不満点は、ひな鳥を看取る回がないことだな。あの話のキョージュが最高なのに!!
 

あと少しだ

 投稿者:FF  投稿日:2010年 4月25日(日)23時11分52秒
   あと1週間乗り切れば、GW…!!


 ゴセイ。モネ主役&データス活躍回。
 しょっぱなからあざといパンチラにやられるwww あれは卑怯だwww
 チアコスだとわかっても見ちゃうんだよ! 期待すんだよ!! 男だったらな!!
 本編も意外にもアクション豊富な回。ここまで動くのって、最終回のぞけば
 戦隊シリーズ通しても珍しいんではないんだろうか。
 手術中に電気を吸収されるのを見て、マイトガイン1話を思い出した俺は勇者オタ。

 W。エックストリィィィィーーム!!!!
 Wになれなくなり、打ちひしがれつつも自分のやることを見失わない翔太郎がステキ。
 鈴子もゾーンD!! うわー、相変わらず風都の女は悪女よなー。
 おやっさんの残した言葉がかっこいい。誰も完ぺきではない、か…。
 満を持して登場のCJX!! 思っていたよりもかっこよかった。
 ショートソードとバックラーという独特のスタイルに、メモリ4本という反則技。
 地球の記憶との一体化と、チートすぎるが、燃えたのでよし!!

 ハトプリ。純愛プロポーズ。
 かれない花ってプリざーブドでいいんかいww
 つぼみさん恋愛に興味持ちすぎ。吊り橋効果を語るのには吹いたww むっつりめww
 二人ともしょんぼりだから、デザトリアン2体かと思った。
 予想は裏切られたけど、面白かったのでそれはそれでよし。
 シプコプの役立ちっぷりが異常。あそこでちゃんと息継ぎさせるとはwww
 男の人のイケメンwww かっこよすぎるわ常考www

 けいおん!! 2話&3話も。

 2話。これぞけいおんだよヒャッハー!! な神回。
 ホームセンターで大はしゃぎな唯&ムギと、「食ーえ食ーえ♪」が大好きすぎるwwww
 鼻にピーナッツつめたくなるかわいさだよ~~。(*´ω`*)
 原作と違い、さわちゃんがふとっぱら。そのおかげで新入部員トンちゃん購入。
 でもあれって、現実にやったら「馬鹿にしてんのか!!」って感じだよな(^^;)
 そしてOP&EDにはなれた。まあ、1期越えはないけど、十分聞けると思う。

 3話。リっちゃん回。
 まあ、ドラムって主役にはなりづらいしねー。ああいう扱いになるんだろうなー。
 部屋でドラム叩く真似をするりっちゃんの、生き生きしたかわいさといったら!
 可愛すぎて生きるのがつらいww 律派でなくても、あれはヤバイなぁ。
 最後に、少し語りすぎな気がしたなぁ。別にあれはなくてもいいような。
 ムギの新曲「ハニースイートティータイム」は、キャラソンなのかどうか楽しみ。
 

マジつかれてる…_| ̄|○

 投稿者:FF  投稿日:2010年 4月11日(日)21時57分45秒
   つかれがすごいです。何をしたってわけでもないんですが…。
 土曜日はホント寝て過ごし、日曜は半分出勤してました。
 うう、GWが遠い……。

 ゴセイ。しまったww こんなに面白かったかゴセイジャーww ギャグ回は一品だ。
 とりあえずアラタの扱いにワラタwww まあアラタだしwww
 美少女2人と半強制デートという状況だが、あまりおいそこ代われと思わねぇwww
 合わないような2人が、実は息ぴったりっていうのは、実に王道。
 つーか、次回www さかなクンwww キャラまんまで、演技できなさそうwwww
 これは期待せざるを得ないwwww

 W。もとはまぬけだけど、これ以上ないピンチ。救ったのはXのメモリ。
 テラーパパはその存在を知っているのね。興味深いなー。
 福島君が犯人……と見せて、なんと別な人…と、さらにミスリードとは。
 あきこの寝言鮮明すぎるだろ常考…(笑) こういっちゃ失礼かもしれんが、
 神北君のSSS(ステキ・スリーピング・スタイル)が思い出されるわww
 ルナメタルのMDが初披露。まあまあではないかな。
 とりあえずひめかりんのアホっぷりには閉口www

 ハトプリ。闇プリ参上!
 さすがに強い闇さん。フォルテッシモすらあっさり破る始末。
 やっぱりあのクールメガネさんが月光さんなのねー。
 変身解除すると、変身途中のローブ姿なのね。とてもエロくていいですね!(爆)


 2期スタートの「けいおん!!」もレビュー。
 こけただけで泣く唯とか、やや狙いすぎの感はあったけど、おおむね満足。
 唯もだけど、ムギのフリーダムっぷりにはMMQ 「にゃ~ん♪」ってwww
 とりあえず、あずにゃん部長は最高でしたwww
 OP・EDは、正直いまひとつカナー。悪いってわけじゃないけど、1期に比べると…。
 ただ、中毒性は高いので、そのうちハマるのかもしれません。
 

ニチアサ

 投稿者:FF  投稿日:2010年 3月28日(日)23時42分42秒
   つーか、寝坊して見逃して、ガッコいって仕事してきてから見ました。
 ここんところ休日はほぼ仕事してるよー…。
 生でRPGしたいよー(T∇T)

 ゴセイ。今週も突っ込みどころ満載www
 うん、あのエロ爺は粛清すべきDANE☆
 …まあ、冗談は置いといて、導入のイミフ加減がひどすぎるwww
 俺らがノリでロープレやってんじゃねぇから、さすがになんとかしてくれよテレビ朝日。
 アグリはなんだかんだで、ふつーにいいやつだなー。それ以外が問題多すぎるが。
 まあ、煮え切らない点はあったけど、黒主役としてキャラ立てはばっちりだった。
 来週は変身が解けない!ってなかなか面白そう。期待できそうだなぁ。

 W。ぎゃあああ! も、燃えるぅぅぅぅ!! とても熱く面白かった!!
 ツインマキシマムですら、ろくにダメージが通らないウェザー。チートすぎ。
 どうなんのかと思ったら、ここでパパ登場。なるほど、無理がない流れでうまいな。
 フィリップ、どんだけ翔太郎大好きなんだよww 腐女子のみなさまへサービスしすぎ
 リリィが私利私欲ではなく、家族への愛情からメモリを使っていることを知り、
 周囲が見えなくなった自分と彼女を重ねた照井。いい演出しやがる。
 井坂を前にしても、「お前にかまっている暇などない!」とか、かっこよすぎる。
 どうやって助けんのか、と思ってたら、電気ショックによる蘇生! なるほどな!!
 Fのシステムの都合もあるけど、ちゃんとフィリップが主人公してるのが好感持てるな。
 WとAのツインマキシマム!! か、かっこえぇ!! ふつーにかっこいい!!
 今回の話は、翔ちゃん、フィリップ、あきこ、照井。みんなかっこよくって。
 来週は夢の世界へ入るドーパント!! やばい、楽しみすぎるぜwwww

 ハトプリ。こちらも良回。えりか&ももねぇ回
 えりかはえりかで悩みつつ、ももねぇにはまた別な悩みがあるという。
 一番初めの話が、ちゃんとここへつながっていることに驚き。
 あのメガネ黒髪、ムーンライト様かにゃ? 似ているし、わざわざ名前出したってのは。
 ためにためたマリンの決め台詞キター! ちゃんと海にかけてあるあたり好感触。
 ブロッサムの新技がいろいろ出たり、マリン単体でとどめったり、
 戦闘に動きがあっていいなぁ。先週は単体変身だったし。
 最後の並んだ心の種の演出とかも、とってもよかった。
 

OP動画

 投稿者:FF  投稿日:2010年 3月23日(火)23時03分3秒
   少し前からいじっていた
 百鬼夜翔リプ用のOP動画ができたので、置いといてみる。

 http://www.geocities.jp/ffmyhp/trpg/replay/thousand.op.html

 それなりにできたとは思うけど、まだいろいろできそうだなぁ。
 

レンタル掲示板
/21