チルコロ・ピアチェーレの掲示板へようこそ



カテゴリ:[ 音楽 ]


15件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。


[16] メンバー応募

投稿者: 鮫島邦子 投稿日:2017年 9月 8日(金)17時46分38秒 p666186-ipngn200603sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp  通報   返信・引用

はじめまして。マンドリン演奏に興味があり連絡されていただきました。
富士市在住もうすぐ60歳になる主婦です。マンドリン演奏は学生時代に少し触っていましたが、40年近く弾いておらず初級者です。
このようなレベルで入会は可能でしょうか。
もし差し支えなければ練習日に見に行かせていただけますでしょうか。
ちなみにメールアドレスは
same1126k@gmail.comです。
お返事をいただけると幸いです。(ホームページのどこかに連絡先は掲載されてますでしょうか)




[15] ありがとうございました

投稿者: 管理人 投稿日:2016年 6月15日(水)16時42分59秒 p054.net059084145.tokai.or.jp  通報   返信・引用

えこさま
管理人のドリン姉さんです。
早速HPにアップしていただきましてありがとうございました。
意外な角度からの映像に「おおっ!」と慌てたメンバーもいるかと思いますが、
まったく問題はありません、というよりHPに載せていただいて感謝でございます。
マンドリンを初めてお聞きいただいた方も楽しんでいただけたら嬉しく思います。

このライブで同窓生に再会したり、人の輪が広がっていったり、
あらためましてライブを主催していただいたWご夫妻にもお礼申し上げます。
ありがとうございました。



[14] 古民家”向い”コンサート

投稿者: えこ 投稿日:2016年 6月13日(月)23時44分20秒 nz209.net219112170.thn.ne.jp  通報   返信・引用

チルコロ・ピアチェーレ様
先日は素敵な演奏を聞かせていただきましてありがとうございました。
一緒に伺った仲間も感動しておりました。
今回もお写真&動画を撮らせていただきましたので
全部とはいきませんでしたが早速HP,YouTube等にUPさせていただきました。
不都合な事がありましたら削除いたしますのでご連絡いただければと思います。

古民家”向い”に響くマンドリンの音色に癒されました。
是非また聞かせてください。

チルコロ・ピアチェーレ様の益々のご活躍をお祈りいたします。

http://ekobiyori.blog25.fc2.com/blog-entry-520.html



[13] カキコミ削除の件

投稿者: 管理人 投稿日:2015年12月20日(日)20時04分43秒 p045.net182021151.tokai.or.jp  通報   返信・引用   編集済

Wさま
ご指定のカキコミを削除させていただきました。
ご連絡が遅くなり申し訳ありませんでした。



[12] Re: 古民家ライブのお礼

投稿者: 投稿日:2015年11月26日(木)22時38分37秒 fju1571.fjubr2.thn.ne.jp  通報   返信・引用

> 素晴らしい演奏有難うございました。
> 来られた方々から本当に楽しく良い演奏会だったと言われ私共もやってよかったと思っています。
>
> 今回は3連休の中日ということもあってかコンサート前日の夕方から当日にかけてキャンセルが11人も出て、参加者は演奏者を含め70人になってしまいました。尚、今回初めて来られた方は37人、参加したい方は他にも大勢いたのに本当に突然のキャンセルにはまいりました。
> 心のこもった演奏をどうもありがとうございました。
>
>



[10] 古民家コンサート 秋冬ver.

投稿者: リラックマフィット 投稿日:2015年11月23日(月)10時39分22秒 FL1-219-107-19-117.szo.mesh.ad.jp  通報   返信・引用   編集済

昨日は2回目の古民家コンサートに出演させていただきました。wさん今回も大変お世話になり、本当にありがとうございました土下座
wさんや聴きに来て下さるお客様に楽しんでいただきたいと同時に、私達も楽しんで弾きたいと思って臨みましたが、あちこち間違えてお聞き苦しい所もありました汗でも熱意だけは伝わったかなと勝手に思っております。クリスマス曲でスレイベルを使うのがとても楽しかったぁ~♪♪
共演のオーボエのKさんや弦楽五重奏の皆さんの演奏も素晴らしくて勉強になりました。まだまだ精進が必要だと痛感しています。
弦楽五重奏では私と同じくコントラバスを使っていましたが、4弦にC装置を付けたのを見たのが初めてで、つい間近でじろじろ眺めてしまいました。私の身長と技量ではC装置は使えないでしょうねえ。帰り際にもいくつか質問したり、5弦を持ってくるかと思っていたと不躾なことを申しあげたりしましたが、丁寧にお答えいただき嬉しかったです。この場をお借りしてお礼申しあげます土下座
追伸:せっかく紅葉の季節なのに運転と演奏でいっぱいいっぱいで、見るのをすっかり忘れてしまいました´Д`富士市に戻ってきてから気が付きましたが時すでに遅し汗 Oh my god! ´Д`



[9] 古民家コンサート2

投稿者: ドリン姉さん 投稿日:2015年 8月31日(月)12時38分39秒 p009.net182021182.tokai.or.jp  通報   返信・引用

wさん、またまた古民家へのお誘い、ありがとうございました。
今年の2月、5人で活動を始めたときは、演奏予定も立たない見切り発車のようなものでした。
古民家へのお誘いを受けてから、練習にも気持ちが入り、活動も軌道に乗ったように思います。ありがとうございました。
サークルの名前にもありますように、このご縁を大切にしたいと存じます。
秋にお会いできるのを楽しみにしております。



[8] 次回古民家コンサート

投稿者: w 投稿日:2015年 8月13日(木)07時49分27秒 fju1571.fjubr2.thn.ne.jp  通報   返信・引用

前回は素晴らしい演奏を行って頂き大勢の方々に感動を与えて頂きました。但し、とても蒸し暑くて演奏されるのも大変だったのではないでしょうか。
さて南部町の紅葉の見頃は毎年11月20日前後といわれています。次回11月22日の演奏会は美しい紅葉も見られるかもしれません。
では皆様の演奏を楽しみにしております。まだまだ暑さ厳しい折、熱中症には気をつけてください。



[7] 旧稲垣家♪

投稿者: リラックマフィット 投稿日:2015年 7月20日(月)10時37分47秒 FL1-60-237-125-215.szo.mesh.ad.jp  通報   返信・引用   編集済

昨日は二週続けて古民家での演奏会の二回目でした。
先週のほうが知り合いが多かったうえデビューステージだったのに全くあがらず、ほとんど間違えなかったのに、昨日はなぜか緊張してしまっていつも間違えないところで間違えてしまいました´Д`
段を見間違えて違う音を弾いてしまって「あれれ?」…戻れるまで数小節落ちました(-_-;) 録音を聴くのが怖いです。打ち上げのジンジャーエールがちょっと苦かったっす汗
「間違えてもうろたえずに隣をにらんで、隣が間違ったふうを装いなさい」と心強い(?)アドバイスを以前知り合いに頂きましたが、私はうろたえちゃうほうですね…。顔に出さないようにしても出てしまいます。少人数のアンサンブルでは一人落ちるとバレバレだから、鋼の心臓が必要ですね。私を含めて小心者ばかり、鋼の心臓は何個必要でしょうかね(^_^;)
さてしばらくは新しい曲を練習することになります。また楽譜作成に勤しみます。
P.S. ウチの名称は「チルコロ・ピアチェーレ」です。「ピアチューレ」ではございませんのでご注意ください。(二週続けて主催者さんに間違われた…汗



[6] 初演奏♪

投稿者: mちゃん 投稿日:2015年 7月15日(水)20時52分29秒 ZO090064.ppp.dion.ne.jp  通報   返信・引用

2015年7月12日、南部町古民家にて初演奏の機会を与えていただきました。
緊張しまくりでしたが、オーナーさんのお人柄が随所に感じられる、温かみのあるとても素敵なコンサートでした。
偶然にも小・中・高校の同級生に再会! 何か運命的なものを感じてしまいました。
次は「旧稲垣家音楽会」、心から演奏を楽しみたいと思います。


レンタル掲示板
15件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.