あるある板(仮)



カテゴリ:[ なんでもフリートーク ]


219件の内、新着の記事から20件ずつ表示します。


[225] 寒~(><)

投稿者: あぐり 投稿日:2017年11月12日(日)20時51分11秒   通報   返信・引用

皆さん、こんこんでっす♪

とうとう朝も昼も寒くなってきたこの頃です(><)
私も体調管理にあれやこれやといそしんでおります(´・ω・`)ショボーン

出費ですが、最悪の事を考え新しい4kTV等家電屋迄勉強しに行ったりしておりました。
TVは〇立製でして、その修理部隊の方が先週来られました。
画面中心部上下に6cm幅の薄グレーの帯状物が表示しており見るに堪えません。
最初はパネルや基盤交換などという高額な脅しから始まりましたが
中にはその信号を出している縦のコネクタを清掃するだけで直る場合もあるとの事で
結局、今回はそこの清掃で直っちゃいました( v^-゚)

くろ殿、いつもお気遣いどうもすいません <(_ _)> ペコリ
体調を崩しておられましたか。大丈夫でしょうか?
お互い〇齢にはつらい所です。
さらに身内の方の不幸と立て続けに。。。( ̄○ ̄;)
めげずに頑張って行きましょう(@^-゚@)v

それはそうと改めまして、新車ご成約おめでとうございます。
●ルト君との付き合いも長いようで短いようで残念ですが
良い思い出になったのではないでしょうか?
今度もMTとは漢らし~い(*>ω<*)
もちろん東京五輪ナンバーですよねw




[224] ●イフト

投稿者: くろ 投稿日:2017年11月12日(日)14時11分40秒   通報   返信・引用

今日はいい天気ですが寒いですね。

水曜日あたりから体調がすぐれず、悪寒・咳・鼻水・頭痛が止まりません。
体温は37℃前半なのでインフルエンザではないようですが、平熱が低いだけに辛い。。。
実は先週、身内の不幸がありまして、月火でドタバタと通夜葬式を執り行い、水曜日は
母親の健康保険と年金の手続きだけは済ませました。
で、木曜日から職場復帰したのですが、上記のようなていたらくで(^^;

次の車は今日本契約しました。 先に注文は入れてあったのですが、ディーラーさんの
システム構築が遅れたとのことで契約は今日になりました。
Lマークは無理でした。。。貧乏人の味方はやっぱりSマーク♪
ターボでもなく、ハイブリッドでもなく、欧州サスでもない普通の●イフトです。
●ルト君の車両保険が思いのほか高額だったので、何とか白ナンバー車にできました♪
コンビニアタックが怖い歳寄りなのでMTにしました(笑)
やはり納期は12月にずれ込むようです。
それまでは、●ルト君との思い出に浸っていたいと思います(*  ̄- ̄)

あぐりさん、資金繰りは無事終えられたでしょうか?
これからもっと寒くなります。 ご自愛ください。



[223] 次決まらず

投稿者: くろ 投稿日:2017年11月 2日(木)20時19分28秒   通報   返信・引用

ここ2日間はいい天気です♪
朝は寒いですが日中は気温が上がって過ごしやすいです。

あぐりさん、出費は重なるものですねぇ。。。
お悔み申し上げますm(__)m

車は買い替えは決まりましたがまだ進んでいません。
●ルト君で事故やら今回の事やらでお世話になったディーラーさんで購入してあげたいので、
おのずと菱マークの車になりますが欲しい車がありません。。。
が、たまたまそこがメーカー直系の販売会社から独立系の販売会社に身売りされた関係で、
菱の正規ディーラーを続けながら鈴〇車も扱えることになりそうで、
担当者さんと相談しながら推移を見守っています。

急なことで費用も満足に用意できていませんし、趣味の車は●ルト君が最後と決めていました。
今後の生活環境が厳しくなりそうということもあり、次は「ゲタ車」になると思います(^^;
ピンクのe〇ワゴンか黄色の●ゴンRのどちらかになるかと(笑)




[222] 出費(--;

投稿者: あぐり 投稿日:2017年11月 1日(水)17時13分55秒   通報   返信・引用

皆さん、こんこんでっす♪

今日は久々の晴天で汗ばむ気候です♪
私は携帯、TVと連続してお亡くなりなり、合わせて車の任意保険と
3段構えで出費が。小遣いが完全に果てます(´Д`) =3 ハゥー

くろ殿、お気遣いいつもありがとうございます。<(_ _)> ペコリ
コルト君は水没でお亡くなりに。。。ご冥福をお祈り致します(―人―)
今度こそ新車購入の好機ですね!
石川県のLマークへ商談の手配しておきました。
遠慮なく、いつでもどうぞ~(o ̄ー ̄o) ムフフ
ATは楽ちんですよ~



[221] ●ルト君死す

投稿者: くろ 投稿日:2017年10月26日(木)21時14分36秒   通報   返信・引用

台風一過、過ごしやすい天気でした♪

あぐりさん、そちらもすごい風だったんですね。。。
ご無事で何よりです。
こっちも雨風共に凄かったです。 確かに家が揺れました(笑)

で、翌日通勤路が冠水していまして、イケると踏んで突っ込んだのですが、
どんどん深くなっていき、ついにエンジンストップ。。。
JAFのレッカーにお世話になりました(^^;
そのJAFを待っている間、無事通過した車もあったのですが(笑)
そして今日、ディーラーさんより連絡があり、エンジン・ミッション・クラッチは
水が入っていてお釈迦とのことでした。
また、今後電装系のトラブルの可能性があると言われたのと、
この先すぐタイミングベルト/ブレーキローター・パッド・ホース/クラッチ等
高額の修理交換作業が目白押しなので残念ですが潮時かなと思っています。。。
とりあえずは、修理した場合の費用と車両保険の査定を待っているところで、
通勤は代車(レンタカー)使用です。 フィ●トも意外といいなあ、楽ちんで(笑)



[220] 台風一過~(´ー`)ノシ

投稿者: あぐり 投稿日:2017年10月23日(月)21時40分35秒   通報   返信・引用

皆さん、こんこんでっす♪

皆様のお住まいは台風の影響は大丈夫でしょうか??

こちらは昨日仕事帰りにビニール傘を暴風で反転させられ
お気に入りだった傘が1本ゴミになってしまいました。
頭からずぶ濡れで、投票にも行けず・・・。
希望の党は「絶望の党に」www
そして夜半からは暴風・暴雨で家も風で揺れ
飛んで行くかと思いました。((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

くろ殿、お気遣いありがとうございます。
何とか生存しております(^^;;
ご家族皆さんも大丈夫でしたでしょうか?

三菱イズムwww
因果応報wwwwww



[219] 台風

投稿者: くろ 投稿日:2017年10月22日(日)19時45分28秒   通報   返信・引用

台風と離れているはずのこちら北陸でも、風雨が激しいです。
ここ最近の台風接近で一番かもしれません(^^;

あぐりさん、そちらは大丈夫でしょうか?
体調へのお気遣いいつもありがとうございます♪

日産もこんなところで三菱イズムを継承しなくても。。。(笑)
神戸製鋼といい、日本の製造業への信頼が低下しかねないですね(^^;



[218] 扇風機っ~(--;

投稿者: あぐり 投稿日:2017年10月19日(木)20時18分7秒   通報   返信・引用

皆さん、こんこんでっす♪

こちらも気温20度前半と肌寒く、寒くて寒くて部屋で寛ぐ事が出来ず
とうとうホットカーペット出してしまいました~(*  ̄- ̄)
私も扇風機はもしもの時の為に、机のそばでスタンバイ中~ヽ(´ー`)ノ

くろ殿も衣替えでバタバタと乙でっす∠( ̄▽ ̄)ビシッ!
風邪ひかないようにしてくださいよ~

洗車・・・まだ手が付けられいないです。。。

日産は例の検査不正の後も同じことを継続していたことが判明し
全車両出荷停止とエライ事に
売り上げが好調な事で売れ売れ体制にありがちな量産体制中の手抜き!
組織ぐるみのれっきとした犯罪確定ですよ~(*_ _)
お客様と販売店の皆さんの気持ちを踏みにじる行為は許せません(;`O´)oダメーーー!!



[217] 秋です(笑)

投稿者: くろ 投稿日:2017年10月16日(月)20時56分47秒   通報   返信・引用

涼しくなりましたね~♪
この前までの暑さは何だったんだ。。。
タンスの奥から長袖シャツを引っ張り出したりして
てんやわんやです(笑)

あぐりさん、いつもお気遣いありがとうございます。
当分バタバタは続きそうですが、少し慣れてきました♪
あぐりさんもご自愛ください。

扇風機はもう片付けられましたか?
私は、また暑くなるかもと思ったら片付けられず
まだ出しっぱなしです(^^;

ここ2週間ほど休日は天気が悪いので洗車してません。
かなり汚くなってきたのですが。。。



[216] 夏???

投稿者: あぐり 投稿日:2017年10月 8日(日)16時36分19秒   通報   返信・引用

皆さん、こんこんでっす♪

気温差でお体大丈夫でしょうか?
本日気温31度!!
夏に逆戻りで扇風機回しています。(それでも、暑い!)

くろ殿も気温とバタバタで体調崩しかけているみたいなので
くれぐれもご注意下さい∠( ̄▽ ̄)ビシッ!

洗車はこの前Dに行った時に洗って貰ったっきりなので
もう2週間以上は放置状態っす(;^_^ A
もうすぐ、くろ殿が洗車されそうなので私はそれ以降って事でw



[215] 朝晩寒いですね。。。

投稿者: くろ 投稿日:2017年10月 1日(日)06時42分30秒   通報   返信・引用

10月になりました。
朝晩と昼間で寒暖の差が大きくて調子狂いそうです(^^;

先月は特に家の事でバタバタしていました。
当面落ち着かない生活が続きそうです。。。

あぐりさん、洗車は堪能されましたでしょうか?
白は黒筋やら水垢やらが目立って大変ですね(^^;
こちらもそろそろ洗車したいのですが、
休日時間が取れなくてドロドロになってしまいました。
無理に洗車して雨降らすのも申し訳ないですし(笑)



[214] ぶり返し~(^。^;)

投稿者: あぐり 投稿日:2017年 9月10日(日)19時29分28秒   通報   返信・引用

皆さん、こんこんでっす♪

先週頭は少し朝晩肌寒い位で間もなく秋かと思いきや。。。
一昨日、昨日、今日と汗ばむ位暑いです(^。^;)
体調管理が難しくて自律神経も乱れまくりですw
きっと、どこかのタイミングでノックアウトされそうヽ(○´3`)ノ
皆さんも体調管理には十分にご注意を!∠( ̄▽ ̄)ビシッ!

くろ殿、雨乞いの儀式の後、やはり雨降りましたね。
それを見越して洗車を延長したせいで
〇tの4か所のドアノブの下から黒い涎が何本も(* ̄m ̄)プッ
早く洗いたいです(;^_^ A フキフキ



[213] こちらも虫の音がにぎやかです♪

投稿者: くろ 投稿日:2017年 9月 3日(日)20時35分43秒   通報   返信・引用

こちら北陸は、日中でも30℃いかない日が続いていまして、
朝は室温が21度という日もあり、過ごしやすくなりました♪

あぐりさん、お盆はお休みできたようで何よりでした♪
こちらでも、家のすぐ近くが雑木林なので、冬以外は賑やかです。
結構な音量なのですが、何故かやかましいと感じないのは不思議です(笑)
慣れちゃったのかもしれません。。。

今日「洗車」という雨乞いの儀式をしましたので、今週は荒れるかもしれません(^^;



[212] 鈴虫の音色~♪

投稿者: あぐり 投稿日:2017年 8月26日(土)20時14分12秒   通報   返信・引用

皆さん、こんこんでっす♪

毎日暑いですが、お体大丈夫でしょうか?
夜は鈴虫?が鳴いてセミよりは
少しは涼しい雰囲気は出ていますw

くろ殿、いつもお気遣いどうも有り難うございます<(_ _)> ペコリ
台風も問題なく、私は16から20迄お休みでしたので
今年はゆっくり出来ましたよ( v^-゚)
そのうち3日間は洗車や外へうろうろと汗かきまくりで
熱射病になりそうな日々でしたがw

暑さ寒さも会社まで。ですが、
到着すると、今度は隣席の紅の豚による
体臭とタバコ臭のスメルハラスンメトが・・・(--;



[211] 盆休みはどうでした?。。。てか、休めましたか?

投稿者: くろ 投稿日:2017年 8月20日(日)19時14分33秒   通報   返信・引用

暑いいですね~(^^;
お盆中は案外そうでもなかったので、このまま涼しくなるのかなと
思ったのですが甘かった。。。

結局盆休みは13(月)~16(水)の4日間でした。
それと昨日と今日も休めたので今年は多い方かな♪

あぐりさん、台風と熱中症は大丈夫だったでしょうか?
電車は冷房が効いているはずと期待して乗るので、
効いていないとよけいにがっかりですね(^^;

暑さ寒さも会社まで! ということで(笑)



[210] 5号接近!

投稿者: あぐり 投稿日:2017年 8月 7日(月)20時57分42秒   通報   返信・引用

皆さん、こんこんでっす♪

暑いっすねぇ~。
今朝の電車内、送風で途中熱中所で倒れそうになりましたw
女性の車掌さんだったから、冷え性なのかなw
乗客は乗ってスグは暑いのだ~~~~~~~~~!!
J〇の従業員は上着でも着て、我慢しなさ~~~~いヽ(゚ε、゚*)ノ

我が家も冷えない家で会社の方が断然涼しいですヽ(○´3`)ノ
台風は20:56現在、風雨がすごいです(◎-◎;)
くろ殿のお住いの地域もこれからお気を付け下さいね!



[209] 台風。。。

投稿者: くろ 投稿日:2017年 8月 7日(月)20時40分27秒   通報   返信・引用

暑い日が続きますね(^^;
土日やすみだったのですが、お昼には室温が37℃。。。
出勤しておいた方が天国だったかも(笑)

あぐりさん、台風の被害はありませんでしょうか?
こちらはこれからのようです。
やはり「洗車したら降る」の法則は生きていますね。。。
すみません、私が土曜日に気合を入れて洗車したばっかりに(^^;



[208] あっ暑~(;^_^ A フキフキ

投稿者: あぐり 投稿日:2017年 8月 3日(木)20時57分13秒   通報   返信・引用

梅雨明けは暑いですぞぉ~
覚悟なされ~ぃ!

お気遣いどうもです。
(= )( ̄= )(∇ ̄= )( ̄∇ ̄=)(= ̄∇ ̄=)v ニィ♪



[207] やっと梅雨明け

投稿者: くろ 投稿日:2017年 8月 3日(木)20時14分39秒   通報   返信・引用

こちら北陸も昨日ようやく梅雨明けしました。
暑い(;´д`)ノ

あぐりさん、お大事に♪
私も気を付けます∠( ̄▽ ̄)



[205] 熱中症・・・。

投稿者: あぐり 投稿日:2017年 7月30日(日)19時35分11秒   通報   返信・引用

皆さん、こんこんでっす♪

毎日こう暑いと、熱中症になりそうです。(なりかけてますw)

梅雨は空けましたが、酷暑でクラクラしそうです(><)

お墓参りお疲れ様でした!
ご先祖様もくろ殿も暑かったでしょうw

〇治川ラインは違法車両の摘発を受け、私の〇tは走行規制されてますw
優良車両の●ルト君専用道路としてお楽しみください(^w^)

はい。私、決して若いとは言えませんwww


レンタル掲示板
219件の内、新着の記事から20件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.