八王子高校野球部掲示板!

八学野球部の情報・応援・ご意見など
※最下部のメニューから書き込み通知設定が出来ます


カテゴリ:[ 高校野球 ] キーワード: 八王子高校野球部


1109件の内、新着の記事から50件ずつ表示します。


[1131] (無題)

投稿者: 八王子 投稿日:2017年 8月19日(土)00時24分55秒   通報   返信・引用

1年秋、2年春、夏、秋、3年春、夏
長い様であっという間
食べて食べて、試合して頭使って練習して。

1年の秋今がもう勝負

近い将来、S君が八学に欠かせない存在になってる様子を思い浮かべています

頑張れ
勝負は今



[1130] 観戦したかったです。

投稿者: teddy 投稿日:2017年 8月18日(金)23時37分1秒   通報   返信・引用

金沢高校が来たのですね。イヤー観戦したかったです。打線は水物。ピッチャーも未だ迷走中。大平君が大阪遠征でどんなピッチングをするかで安定度がはかれるでしょう。裏切らないのは「守備力」練習すればするだけ上手くなります。「機動力」頭を使います。高校生では気持ちだけ焦ってしまって、なんてプレーがよくありますよね。先日の総合工科との試合もそうでした。遠征から帰って来てからの試合日程ご存知の方教えて頂ければ‥



[1129] 練習試合第2

投稿者: 柚木 投稿日:2017年 8月18日(金)16時57分18秒   通報   返信・引用   編集済

八王子6ー7x豊岡
3塁打 荒川
2塁打 塩田 上田 竹田
八王子安打12
盗塁1盗塁死1
失策等
サード
捕手暴投
セカンド

猪股  2.1回 安打8 四死1 失点5
大下 3.2    1   3   1
北沢 2.2    1   1   1

最後、内野のサヨナラトンネルで負けました



[1128] 練習試合2スタメン

投稿者: 柚木 投稿日:2017年 8月18日(金)13時54分25秒   通報   返信・引用   編集済

高橋勇8→清水
山崎(1)9→芝山
豊田(1)5→アンディ→久保田
塩田4→安羅岡
上田(1)3
竹田(1)7
荒川6
小柳2→竹谷→森田→松野
猪股1→大下→北沢



[1127] 練習試合w1

投稿者: 柚木 投稿日:2017年 8月18日(金)12時40分6秒   通報   返信・引用

豊岡0ー8八王子
3塁打 久保田
2塁打 アンディ
盗塁1
八王子安打6

津吹 7回 安打3 四球2 失点
山口 1    2   1
アンディ1



[1126] 豊岡(埼玉県立)戦スタメン

投稿者: 柚木 投稿日:2017年 8月18日(金)10時43分28秒   通報   返信・引用   編集済

高橋優(1)8
黒田(1)6→久保田
初鹿野9→松野(1)→アンディ
内田7
宇田川(1)5
小林(1)3
瀬下2
安藤大4
津吹1→山口→安羅岡→高橋勇



[1125] (無題)

投稿者: たろ 投稿日:2017年 8月17日(木)21時13分30秒   通報   返信・引用

柚木さん、有難うございますm(__)m

やっぱり長打力は魅力ですよね?
早く大砲が育ってくれる事を願っております?
機動力や繋ぐ野球で大量点を取った打線は合格点なのでしょうか?

それよりも投手の方が気になりますね…
信頼出来る投手はいるのでしょうか?
もう少し時間が掛かりそうですね。



[1124] (無題)

投稿者: 柚木 投稿日:2017年 8月17日(木)20時54分0秒   通報   返信・引用   編集済

たろさん

金沢高校は甲子園出場22回と石川県では星稜につぐ最強チームです。
第一試合では相手のエース向井投手から4安打でしたけど、クリーンヒットは初鹿野君の2本だけで残りの2本はラッキーなヒットでした。
八王子打線に強い打球はほとんど有りませんでした。

相手打線は八王子の秋大の主軸予想投手3人のリレーを苦せず長打ばかり
八王子が対戦相手にこんなに長打を打たれたのは近年記憶に有りません。

第2試合は相手の先発の不調で初回8点取りましたけど、
追いつかれるのではと思った程、相手打線は強力でした。
観戦していて甲子園常連チームとの大きな力の差を感じました



[1123] (無題)

投稿者: たろ 投稿日:2017年 8月17日(木)20時00分33秒   通報   返信・引用

柚木さん、報告有難うございます。

一試合目と二試合目の結果が大きく違いますが、どんな内容だったのでしょうか?
相手は二試合とも打撃が良かったと見受けられますが、八学の方は極端ですね。相手投手の能力の差によるものなのでしょうか?



[1122] 練習試合第2

投稿者: 柚木 投稿日:2017年 8月17日(木)17時16分7秒   通報   返信・引用

八王子12ー8金沢
3塁打 松野 高橋勇
2塁打 初鹿野 小林2
3安打 宇田川
八王子安打15
盗塁3牽制死1
失策等
捕手暴投

武内 5回 安打9 四死1 失点4
津吹 1    4   1   4
北村 3        1

八王子初回8得点
相手も甲子園出てる強豪



[1121] 練習試合第2スタメン

投稿者: 柚木 投稿日:2017年 8月17日(木)13時57分19秒   通報   返信・引用   編集済

松野(1)8
荒川6
初鹿野9→芝山
内田7→高橋勇
宇田川(1)5
安藤一4→吉崎→塩田
小林(1)3
小柳2
武内(1)1→安羅岡



[1120] 練習試合w1

投稿者: 柚木 投稿日:2017年 8月17日(木)12時37分30秒   通報   返信・引用   編集済

金沢9ー0八王子
盗塁1盗塁死1
失策
セカンド
パスボール進塁
八王子安打4

新垣 0.2  回 安打3 四球2 失点3
青山 0.1    3       3
甲斐 8     7   2   3

被安打13の内本塁打2本等長打が8本
相手の向井投手は昨日東海大相模戦で投げる予定が雨で今日にスライドしました



[1119] 金沢(石川県)戦スタメン

投稿者: 柚木 投稿日:2017年 8月17日(木)11時13分52秒   通報   返信・引用   編集済

高橋優(1)8
黒田6(1)
初鹿野9
内田7
宇田川(1)3
アンディ5
瀬下2
安藤大4
新垣1



[1118] (無題)

投稿者: 八王子 投稿日:2017年 8月16日(水)20時48分31秒   通報   返信・引用

坂口くんに期待しています
あれほどの打者でも下位打線なんですね…



[1117] (無題)

投稿者: アリーナ 投稿日:2017年 8月15日(火)14時11分55秒   通報   返信・引用   編集済

今日は雨天中止だったそうです
昨日も中止でした



[1116] (無題)

投稿者: 八王子OB 投稿日:2017年 8月15日(火)10時30分29秒   通報   返信・引用

総合工科の有馬監督は都立城東を甲子園へ導いた方ですね。今年の夏はベスト16で日大三高にあと少しのところで敗れました。八学は総合工科の第一試合で初黒星となりましたが、収穫もきっとたくさんあったことと思います。夏大が終わってほとんど休む暇もなく、選手は大変だと思いますが、怪我には気をつけてがんばってください!また秋大会での八学を楽しみにしています!!!



[1115] 野球ノートに書いた甲子園5

投稿者: たろ 投稿日:2017年 8月14日(月)22時37分13秒   通報   返信・引用

本日、やっと購入出来ました。
八学の部分だけを読みましたが、非常に良かったです。内容や感想は差し控えますが、何故甲子園に行く事が出来たのかが分かる気がしました。
何度も読み返してしまいそうです(^^;



[1114] 頑張れ八学

投稿者: ff 投稿日:2017年 8月14日(月)16時19分29秒   通報   返信・引用

今日は市原中央さんと、練習試合と聞きましたがやれたのでしょうか?明日はA チームが、変則Wになったらしく、ホームで1試合め厚木北、3試合め福岡かな?筑陽学園とか聞いてます。Bチームが、厚木北に遠征だとか。お天気心配ですね。20から25まで、大阪遠征らしいですね。頑張ってください。応援してます。



[1113] (無題)

投稿者: たろ 投稿日:2017年 8月14日(月)15時38分19秒   通報   返信・引用

私もバックネット裏脇のパイプ椅子にて観戦しました。総合工科ベンチのすぐ上でしたので、あの監督の会話や指示などが良く聞こえましたよ。口は悪いですが、怪我している選手への気付いはしていましたよ。「今の代で、ちゃんと野球を出来るのは、お前とお前だけだ。怪我を悪化されては困る。すぐ医者に行って診断を受けて来い!今年はもう投げるな!」など、彼なりの優しさでしょうか?
安藤監督のクールな叱責の方が怖いかも知れませんね。



[1112] 頑張れ八学!

投稿者: teddy 投稿日:2017年 8月14日(月)13時55分20秒   通報   返信・引用

菅生頑張りましたね。おめでとうございます。菅生.三高.早実.八王子が西東京の4強と呼ばれるようになりたいですね。なりつつあるように思うのですが。このチーム次第です。池添先生の野球に対する情熱が安藤監督に引き継がれ精神面や野球に対する考え方がより一層向上したように思います。その教えを直に学んだ子供たちの変わっていく姿を見るのが好きなんです。応援しか出来ませんが頑張って下さい。もう甲子園は夢ではないのです。掴み取れるところにいるのですから。



[1111] (無題)

投稿者: あい 投稿日:2017年 8月14日(月)13時45分27秒   通報   返信・引用

私はネット裏の横の列で見てました。あの監督は凄くて笑ってしまいました。
神奈川の強豪校では普通ですけど。でも総合工科の監督は名監督と聞いてます。
安藤監督が、より温厚に見えますね。
でも影には鬼の山本コーチ・小橋コーチが居て、チームを引き締めてます。
今の体制が充実してるからこそ強い八学が有るんでしょう。



[1110] (無題)

投稿者: たろ 投稿日:2017年 8月14日(月)11時55分18秒   通報   返信・引用

あの監督は凄まじいですね…
最近では余りいないタイプです。
かなり笑わせて貰いました(笑)
問題発言も多々ありますが、それだけ真剣なんだと感じました。ただ、選手達は慣れっこになっている様に見えましたね。



[1109] (無題)

投稿者: teddy 投稿日:2017年 8月14日(月)10時05分36秒   通報   返信・引用   編集済

頼れる4番!三振を取れるピッチャー!桑田.清原.松井のようなばけものはまずいませんので機動力。安藤監督も何度も走らせていましたね。総合工科の監督も言ってました「バカー!ランナー何処にいるんだ!最低でもセカンドゴロだろー!」と。凄い監督でしたが言っていることはもっともでした。19から26まで東京に居ます。試合日程などお分かりの方教えて頂ければと。



[1108] (無題)

投稿者: たろ 投稿日:2017年 8月14日(月)02時21分29秒   通報   返信・引用

バックネット裏に4~5名いた内の一人がteddyさんなんですね。数多くの試合を観戦されているteddyさんの意見がごもっともだと思います。
私の場合はかなり甘いと言うか、希望的な部分が強いと思います。
菅生や三高と比べると、小粒な選手ばかりですので、機動力+守備力で勝ち上がるしかないですね。
それが、ありんこ軍団ですよね?
でもHRバッターが一人位は欲しいものです……



[1107] (無題)

投稿者: teddy 投稿日:2017年 8月14日(月)00時20分31秒   通報   返信・引用   編集済

バックネット裏で観戦しました。ん??。26日には抽選会。9/9からは一次予選。11/5まで勝ち進める戦力となると…。先日他の実力校を何校か見て来ました。かなりです。                                                                                     エースが決まり、回が進むにつれ絞り球を決めしっかりとセンター返し。
    背番号1を取る!レギュラーを掴むんだ!競闘です。
勝ち取って下さい。怪我だけは充分注意して。
大平君。守備力は今の時期では合格点。ただもう一歩前でのさばきを。あとキャッチャーですね。安藤監督の腕の見せ所です。監督の信頼に答えられるよう頑張って下さい。応援しか出来ませんが…。



[1106] (無題)

投稿者: たろ 投稿日:2017年 8月13日(日)20時58分45秒   通報   返信・引用

余談ですが、昼過ぎに米原君達が練習に来ました。
練習試合終了後のグランドで村田君とキャッチボールをしている姿に見とれてしまいました。改めて寂しく感じてしまいました…
頑張れ1、2年生!



[1105] 初観戦

投稿者: たろ 投稿日:2017年 8月13日(日)19時42分0秒   通報   返信・引用

本日、初めて柚木グランドにて観戦しました。
相手が総合工科という事で楽しみにしてましたが、3年生が抜けると酷いものですね…がっかりしました。
それに比べ、八学の方は、まあまあ期待通りのプレーだったと思います。エラーも無く見ていて安心出来る守備力だったと思います。打撃は…相変わらず長打力は期待出来ませんが、コツコツとつなぐ野球が出来ていた様に思います。ですが、凡ミスや盗塁死など勿体ないプレーもあり、秋の大会までには修正が必要ですね。二試合目を完封した1年の左P  大平君は良かったですね。秋~冬で体作りを強化すれば球速もアップしエース候補になるのではないかと、個人的には期待しております。たった二試合の観戦で偉そうな事は言えませんが、スーパーありんこ軍団として、秋の大会で旋風を巻き起こしてくれそうですね!
センバツ出場に向けて頑張れ八学ナイン!!



[1104] 練習試合第2

投稿者: 柚木 投稿日:2017年 8月13日(日)16時26分19秒   通報   返信・引用

八王子18ー0総合工科
3塁打 高橋勇 坂口
3安打 松野 宇田川
盗塁5盗塁死1
八王子17安打

大平 9回 安打4 四球1 失点0

3連続押し出しや相手のエラーも多く大差
この試合コールドは有りません



[1103] 練習試合第2スタメン

投稿者: 柚木 投稿日:2017年 8月13日(日)13時36分23秒   通報   返信・引用   編集済

松野(1)8
芝山7
宇田川5
高橋勇9
塩田3
荒川6
安藤大4
坂口2
大平(1)1



[1102] 総合工科第一試合

投稿者: 柚木 投稿日:2017年 8月13日(日)12時26分37秒   通報   返信・引用   編集済

総合2ー1八王子
2塁打 安羅岡
盗塁死1
失策等
投手 2塁牽制暴投 1塁牽制暴投
捕手 パスボール進塁
八王子安打5

小林 9回 安打9 四球3 死球2



[1101] 八王子高校HPにも掲載してますが

投稿者: 在校生保護者 投稿日:2017年 8月13日(日)11時52分50秒   通報   返信・引用

2週間余り前の八王子タウン誌に、
八王子高校野球部が掲載しました。
地域の関係で観れない方は、
八王子高校HPにも掲載してます。



[1100] 練習試合w1対総合工科スタメン

投稿者: 柚木 投稿日:2017年 8月13日(日)10時54分45秒   通報   返信・引用

高橋優 (1)8
初鹿野9
内田7
安羅岡3
アンディ5
瀬下2
安藤大4
黒田(1)6
小林(1)1



[1099] (無題)

投稿者: たろ 投稿日:2017年 8月12日(土)11時32分22秒   通報   返信・引用

Zさん、貴重な情報提供有難うございます?
何も分からない状況でしたので、非常に助かりましたm(__)m



[1098] (無題)

投稿者: z 投稿日:2017年 8月12日(土)08時52分43秒   通報   返信・引用

無料の駐車場があります、練習試合の時はグランドの入り口で部員が誘導してくれます。
近隣にコインパーキングはありません、住宅街ですので路上駐車は厳禁です。
グランドに自販機があるので飲み物は買えますが、コンビニは近くにありません、
トイレもあります。観覧用の常設のベンチがありますが基本的に対戦校の応援席になります。
その他、ネット裏にパイプいすがあり、一般の方はここで観戦しているようです、
全ての観覧席は全く日陰がありません、日傘・帽子は必須です。



[1097] (無題)

投稿者: たろ 投稿日:2017年 8月11日(金)23時45分14秒   通報   返信・引用

私も試合を見に行きたいと思っておりますが、駐車場又は近くにコインパーキングはあるのでしょうか?
ご存じの方はいらっしゃいますか?



[1096] アリーナさん有難うございます

投稿者: teddy 投稿日:2017年 8月11日(金)08時37分28秒   通報   返信・引用   編集済

13日は、グラウンドに行こうと思います。新チームの課題は沢山あると思いますがやはりピッチャーでしょうか?高校生はある日突然変わる子もいます。しかしそれはしっかりとした基礎があってのこと。応援しか出来ませんが頑張れ八学!



[1095] (無題)

投稿者: アリーナ 投稿日:2017年 8月10日(木)22時59分18秒   通報   返信・引用   編集済

teddyさん
次の試合13日は10時だと思います
wは10時、変wは9時開始
開始予定時間より15分位前後することが有ります
相手は総合工科です



[1094] 練習試合第2

投稿者: 柚木 投稿日:2017年 8月10日(木)16時41分6秒   通報   返信・引用

麻溝台2ー5八王子
本塁打 高橋勇(ランニング)
3塁打 山崎
2塁打 安羅岡(代打)
盗塁2盗塁死2
八王子安打8

山口 8回 安打5 四球3 失点2
久保田1        1



[1093] 練習試合第2スタメン

投稿者: 柚木 投稿日:2017年 8月10日(木)14時14分21秒   通報   返信・引用   編集済

芝山8
荒川6
豊田(1年)3
高橋勇7
山崎(1年)9
安藤一5
吉崎4
小柳2
山口1



[1092] 練習試合w1

投稿者: 柚木 投稿日:2017年 8月10日(木)12時36分17秒   通報   返信・引用

八王子8ー1麻溝台
3塁打 松野 初鹿野
2塁打 初鹿野 塩田 青山
盗塁3盗塁死1牽制死1
八王子13安打

青山 4回 安打4 四球1 死球1 失点1
猪股 5    2       1



[1091] 県立麻溝台(神奈川)戦スタメン

投稿者: 柚木 投稿日:2017年 8月10日(木)10時36分34秒   通報   返信・引用

松野(1年)8
瀬下2
初鹿野9
内田7
アンディ5
塩田3
安藤大4
黒田(1年)6
青山1



[1090] たこ八さんご連絡有難うございます。

投稿者: teddy 投稿日:2017年 8月10日(木)08時46分53秒   通報   返信・引用

アリーナさんを参考にしておりました。13日グラウンドに行こうと考えております。試合時間等お分かりの方いらっしゃいますでしょうか?



[1089] teddy様

投稿者: たこ八 投稿日:2017年 8月 9日(水)23時22分52秒   通報   返信・引用   編集済

練習試合の予定は特に公開でも非公開でも無いと思います。
[1032]アリーナさんが今月の予定は書かれてます。
試合開始時間も以前掲示板に書いて有った気がします
15日もホームで試合が有るみたいです。



[1088] 練習試合第2

投稿者: 柚木 投稿日:2017年 8月 9日(水)17時15分50秒   通報   返信・引用   編集済

四街道1ー3八王子
3塁打 高橋勇 安藤一
2塁打 豊田 清水
3安打 荒川
盗塁3
失策
投手2塁牽制暴投2
ショート
八王子安打12

小林 4回 安打2 四死球4 失点
大平 2         2
北口 2    1    3   1
北村 1         1

新チーム9連勝



[1087] 練習試合第2スタメン

投稿者: 柚木 投稿日:2017年 8月 9日(水)14時02分22秒   通報   返信・引用   編集済

芝山8
荒川6
高橋勇9
塩田5
小柳2
豊田(1年)3
清水(1年)7
吉崎4
小林(1年)1



[1085] Re: 教えて下さい?

投稿者: teddy 投稿日:2017年 8月 9日(水)12時45分32秒   通報   返信・引用

> 練習試合の場所.時間.相手などどちらにお聞きすれば(閲覧すれば)いいのでしょうか?6日の明八との試合時間は電話で聞きましたが?



[1083] 練習試合w1

投稿者: 柚木 投稿日:2017年 8月 9日(水)12時26分29秒   通報   返信・引用

八王子4ー2四街道
2塁打 初鹿野 安藤 宇田川
盗塁1盗塁死3
失策
センター
八王子安打4

津吹 4.2回 安打4 四死球2 失点2
北村 2.1    1
北沢 2

八王子8回迄2安打
最終回逆転



[1082] 県立四街道(千葉)戦スタメン

投稿者: 柚木 投稿日:2017年 8月 9日(水)10時51分7秒   通報   返信・引用

高橋優(1年)8
黒田(1年)6
初鹿野9
内田7
アンディ5
久保田3
安藤大4
坂口(1年)2
津吹1



[1081] W2聖和学園

投稿者: 柚木 投稿日:2017年 8月 8日(火)17時57分7秒   通報   返信・引用   編集済

八王子15ー0聖和
3塁打 柴山 山崎 塩田 吉崎
2塁打 吉崎
八王子安打12
盗塁3
失策
捕手落球
ショート

青山  2回 安打  死球1 失点
大下1年3回   1
猪股  4回   1
この試合コールドの適用は有りません



[1080] 練習試合第2スタメン

投稿者: 柚木 投稿日:2017年 8月 8日(火)15時16分55秒   通報   返信・引用   編集済

芝山8
山崎(1年)9
高橋勇7
宇田川(1年)4
塩田3
荒川5
瀬下2
吉崎6
青山1

今季の主将はまだ決まっていません


1109件の内、新着の記事から50件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.